« June 2004 | Main | August 2004 »

イベレポ写真編。

25日コスキャラWorld@TFT

小泉晶さん(ぽぽたん・うにゃぎ)
akira.jpg

律弥さん(NARUTO・みたらしアンコ)
rituya.jpg

美雪さん(カードキャプターさくら・木之本さくら)
miyuki.jpg

ケトさん(FF8・リノアガーデン制服)
keto.jpg

茶夏さん(ストリートファイターシリーズ・春麗)
tyaka.jpg

ハルキさん(バトルロワイヤル・中川典子)
haruki.jpg

はっしーさん(君が望む永遠・大空寺あゆ)
hassii.jpg

神野レヲさん(ポップンミュージック・Mr.kk)
kaminoreo.jpg

ゆまこさん(Piaキャロット3・愛沢ともみ)
yumako.jpg

DEATHNOTE合わせ。
茶夏さん(夜神月)・泉倭迦さん(弥海砂)
tyaka_waka.jpg

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

1日は…どうしましょうか。コミケまで休むのもまた一興か。
とか言いながら毎週行ってたりして。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

コスキャラWorld@TFT

今回はC-NETさん主催のイベント。
普段座り込みが激しいホワイエ部分に
座り込み禁止の立て看板も立ち
何とかしようと言う苦心はあったけど
その看板の真下に座り込みする人たちって…なんだろうなあ。
どこの主催さんもそれぞれ改善しようとするのは見受けられるんだけど
あと一歩足りない印象を受けた。
それぞれの主催さんが取っている対策を補完しあえば完璧になるのだが。

作品はDEATHNOTEが多くなってきている。
コスプレの流行にもひとつの流れがあるようだ。
テニス→SEED→鋼の次に来ているのはこれか。
単行本もジャンプ史上最速で100万部を突破していることもあり
この人気はまだまだ続きそうかな。
それ以外は割合ジャンルが拡散している感じ。

…もうちょっとまともなイベレポ書けるようにせんと。
写真は今日の帰宅後に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もTFT@HIA。

今日の団体さんは昨日のものより期待が持てる。
床に通路とそうじゃないところをテープで区切ったこと、
ホール300にいくつか壁を作って撮影スペースを多く設けたこと、
休憩スペースに飲食物を販売していたこと。
料金体系も遅くに入ると値引きがあるしなかなか好感が持てる。
まあ、あまりにもひどい進行でない限りは
主催より撮りたい人がいるかどうかで参加は決まるんだけど
それでも少しでも気持ちいい環境で参加したい。

それでは本日の速報を。

サイバーフォーミュラ合わせ。
怜流さん・彩牙さん
twoshot.jpgsatoru.jpgsaiga.jpg

ちーさん(Piaキャロットへようこそ3・フローラルミントタイプ)
tii.jpg

鈴野舞華さん(SuperBlackJack・Rio)
maika.jpg

楓さん(爆裂天使・エイミー)
kaede.jpg

小野小春さん(爆裂天使・ジョウ)
koharu.jpg

みことさん(Fate・遠坂凛/オリジナルメイド)
mikoto01.jpgmikoto02.jpg

メイド合わせ。
朝日奈ひめのさん・ちーさん
meido.jpg

透夜さん(テニスの王子様・荒井将史)
touya.jpg

黒崎朔夜さん(オリジナルメイド)
sakuya.jpg

朝日奈ひめのさん(Piaキャロットへようこそ3・フローラルミントタイプ)
himeno.jpg

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

そろそろいくつか写真削ろうか…?
ここも容量制限あるし。本アップのときここの写真もアップするし。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

本日のTFT。

冷房がホール300はよく効いていたけど500のほうは結構暑かったような。
それに前より疲れたような気がする。…これって夏バテ?
思えば去年は冷夏だったからそれほどの夏の疲れは今ほど感じなかったような気がするけど。
ここ数日は同じだけ歩いても疲れる度合いが違う…

それはきっちり回復するとしてイベレポ。
今日は値上げしてからあれこれ言われていたのでさすがに対策を講じたのか、
スタッフも通路を開けるように注意をしていたり
参加者の紛失物を一緒に探していたりして
動きが以前と比べてスタッフらしい動きをしていた。
あとは値段の面でももうちょっと頑張ってほしいなあ…なんて。
以前の時間でいいから以前の料金で。

作品は天上天下(特に棗亜夜・真夜)、BLEACH、DEATH NOTE多し。
メイドや制服が若干。ここには鋼・テニス・SEEDはそれほどはいなかったかな。
他の団体さんがやってる会場にかなりいたようだけど。

それでは速報アップ。

桜澤朔良さん(オリジナルナース/いちご100%・西野つかさ)
sakura01.jpgsakura02.jpg

沙耶さん(オリジナルメイド)
saya.jpg

エコさん(いちご100%・西野つかさ)
eko.jpg

咲さん(天上天下・棗亜夜/DEATH NOTE・L)
saku01.jpgsaku02.jpg

Mitoさん(オリジナルメイド)
mito.jpg

らるさん(ポップンミュージック・カゴメ)
raru.jpg

ケトさん(私服)
keto.jpg

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

明日出動しようかどうしようか。
そこまで体力が回復しているか…

| | Comments (22) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »