« July 2004 | Main | September 2004 »

東京コスプレキャラクターショウ

今日はワンフェスもあったけど
台風接近中で雨だったのでTFT一本。
今日は13時開始と言うのを知らず昼にのらりくらりと行ってみたら
入場列がものすごく長いことに。
ちょいとお昼を取ったり時間をつぶしてから入ってみる。
ジャンルは鋼錬・DEATHNOTEが多い。
すっかり格ゲーコスが減っているような気がするのは
格ゲー好きの俺にとってはちょっと悲しい。
このあたりにも業界内の流行り廃りがあるのだろうか。
早くもゲームショウに期待してみる。DOAの新作も出るし。
ただ水着は…どうなんだろうなあ。あれはまた別物だし。
ビーチバレーのソフトは持っているが。

藤倉ゆうきさん(Kanon・月宮あゆ)
yuuki.jpg

朝倉マリンさん(カードキャプターさくら・木之元桜)
marin.jpg

流(ルウ)さん(ヴァンパイアセイヴァー・リリスオリジナル)
ruu.jpg

天上天下合わせ。
なつきさん(五十鈴絵美)・TATSUさん(棗真夜)
tenjoutenge.jpgnatuki.jpgtatsu.jpg

DEATHNOTE合わせ。
ポピィさん(夜神月)・千樹さん(弥海砂)
deathnote.jpgpopii.jpgchiki.jpg

春亜なつきさん(オリジナルメイド)
harua_natuki.jpg

幸姫(ユキ)さん(プリンセス・プリンセス・河野亨)
yuki.jpg

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

明日からまた暑くなるらしい。でも今風邪気味…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イベレポ写真編

コミックライブin名古屋

支倉ひでりさん(新世紀エヴァンゲリオン・綾波レイ)
hideri.jpg

凰花あんずさん(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて・マジカルメイドこより/ToHeart2・生徒)
anzu01.jpganzu02.jpg

メイド合わせ。
meido.jpg

社灰虎さん・甘栗いるふさん(オリジナルメイド)・かるぱすさん(これが私のご主人様・いずみ)
kaiko.jpgiruhu.jpgkarupasu.jpg

緑夏実さん(アークテックモータースポーツレースクイーン)
natumi.jpg

藤城聖さん(NARUTO・サクラ)
hijiri.jpg

月城月菜さん(FFX-2・ユウナ・ガンナー)
tukina.jpg

真紀乃さん(オリジナルメイド)
makino.jpg

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

女子マラソンやってるけど…寝ようかどうしようか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

コミックライブin名古屋

行ってきましたポートメッセ。
メインが同人誌即売会で、コスプレも撮影もできると言う感じのイベント。
行き帰りのバスには女性ばかり、そして野郎が一人ぽつーんと。
それはそれは寂しいし居たたまれなかった…
始まってからはカメラの人たちもそこそこに集まってきてたけど。
次回以降は同人誌即売がないコスプレイベントの時に行こうっと。

初めての東京周辺以外のイベント参加と言うことで完全アウェーのような印象。
それこそ東京では顔見知りになるレイヤーさんやカメラマンさんもできてきたけど
本当に一人ぼっちだとやはりつらいねえ。
まあ、東京以外のイベントの様子はどういうものか見てみたかったし。
他の地方にも機会があればぜひ行きたい。

ところで自分の目でどうしても確かめたかったことがあったけど
あそこまで密集するとは…

イベントが終わったあとの「後撮」。

イベント終了後、「公共の広場で」「何の届出も出さず」「コスプレをして」撮影する。

某巨大掲示板や名古屋から東京のイベントに来るカメラマンさんから
聞いていた話ではあったのだが
実際に見るとあれは地獄絵図のようだ。
ちょいと人里離れた立地ではあるのだが
一般の人もくる可能性があるし
何より何の届出も出さず堂々とコス撮影とは…あれはおかしい。
東京だったらイベント後にTFTの下の芝生でコス撮影するようなものだ。
もちろん私服で色々と話しながら休んでる人もいるけど。
来ないからいいとかじゃなく、全ての人がもうちょっとだけ他人のことを考えてほしいものだ。

写真は東京に無事帰ってきてからあげます。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

コミックマーケット66

前二日とは打って変わって肌寒い陽気。
とは言え金曜・土曜は仕事で行けなかったけど。

まずは知人のサークルで新作CD写真集購入。
それからコスプレ会場へと足を運んだが
室内でも晴れの日の屋上と変わらない混み具合。
昼から屋上のほうにも本格的に人が流れ込んで
人がなかなか探せない感じの混み具合。
1日だけですがコミケを堪能しました。
今日はいつも撮っている人が新作コスをやると言うことで
どうしても撮りたかったけど見つけることができず。
知り合いさんには多数会えてよかったけどこの点が心残り。

本日の写真を。

怜流さん(ToHeart・来須川芹香)
satoru.jpg

彩牙さん(サイバーフォーミュラ・シュトルムツェンダーキャンギャル)
saiga.jpg

るみねさん(I's・秋葉いつき)
rumine.jpg

ToHeart合わせ。
空さん(松原葵)・七味さん(神岸あかり)・怜流さん(来須川芹香)
toheart.jpgsora01.jpgsitimi01.jpg

藤倉ゆうきさん(Piaキャロット3・フローラルミントタイプ)
yuuki.jpg

サイバーフォーミュラ合わせ。
空さん(AOIキャンギャル)・七味さん(SUGOキャンギャル)
sora02.jpgsitimi02.jpg

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

しかし今日はびっくりするぐらい撮ってねーな…

帰って購入したCD写真集見るたびに
「俺もいつかはこういうの出したい」とは思うのだが
いかんせんコンセプトやら題材やらそう言うのが曖昧すぎる…
まあ、まったり行きましょうか。

| | Comments (241) | TrackBack (0)

コスプレキャラクターミュージアム@TFT

コミケ前と言うこともあってもうちょっと空いているかと思ってたら
あまりいつもの混み具合と変わりがなかった。
カメラの人たちの数が比率として多かったのか。
いや、それもいつものことだし。

ジャンルとしては結構散らばっていたような感じ。
鋼の錬金術師のオンリーイベントが他所でやっていたということもあり
それのコスプレはほとんどいなかったけど。

あとは休憩所をホール500の真ん中に設けて
荷物預かり所を人があまり行き来しないところに移動させたのが良かった。
しかしそれでも休憩所じゃないところに休憩する人たちが…
主催者は値上げ以降あれこれ対策を実行している点は評価する。
スタッフさんにはこれからますます
多くのイベント参加者に気持ちよく過ごせるできるよう
がんばって欲しいものです。
ちょっと言い方が偉そうな感じですが…

それでは速報を。

悠海さん(I's・葦月伊織/スカイハイ2・イズコ/DEATHNOTE・弥海砂)
yuumi01.jpgyuumi02.jpgyuumi03.jpg

ちあきさん(菜々子解体診書・菜々子/おねがいティーチャー・風見みずほ)
chiaki01.jpgchiaki02.jpg

なつきさん(DOA・あやね/鋼の錬金術師・ウィンリィ・ロックベル)
natuki01.jpgnatuki02.jpg

サヲリさん(あずまんが大王・滝野智)
saori.jpg

咲さん(天上天下・棗真夜/ゾンビ屋れい子・姫園れい子)
saku01.jpgsaku02.jpg

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

しかし昨日も生きた心地がしなかった…
でもここまで危ない試合乗り切ったら少なくともメンタル面では成長するかな。
他の地域じゃあそこまでひどいブーイングは浴びせないだろうし。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »