« September 2004 | Main | November 2004 »

廃墟撮影会

カメラマンさん主催の撮影会。廃墟風のスタジオを借りて開催。
今回はストロボを使用しない撮影にも挑戦したのだが
液晶で見る限りではちゃんと写っているように見えても
家に帰って取り込んでみるとピンボケが発生。
こう言う所での撮影に備えて三脚も買わないといかんかなあ…
雰囲気ある写真を撮るのも難しい。

美甘るりさん(DOA・あやね/FFX-2・ユウナ)
ruri01.jpgruri02.jpg

咲さん・黒曜さん(オリジナル蝙蝠・天上天下合わせ。)
koumori.jpgsaku01.jpgkokuyou01.jpg
tenjoutenge.jpgsaku02.jpgkokuyou02.jpg

sakumaruさん(機神咆吼デモンベイン・アル・アジフ)
sakumaru.jpg

いずみさん(DEATHNOTE・弥海砂)
izumi.jpg

里見千夜子さん(オリジナル)
tiyako.jpg

DEATHNOTE合わせ。
黒鉦夙哉さん(夜神月)・藤代つばささん(弥海砂)
deathnote.jpg

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

さて、来月のこともはっきりと決まった。
あとは倒れないように乗り切れますように。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

東京ドームシティコスプレフェスタ

だいぶ開催時間が変わったようだ。
午後3時開始だったのが午前11時から。
いつものように他のイベント行ってから最後にここ行けば…
なんていう感じではきつくなったのかな。
会場に着いたのが午後6時前後だがそれでも結構な人。
首都圏3つの遊園地コスプレイベントの中では利用面積は一番小さいが
終了1時間ぐらい前まではラクーア方面やドーム前の噴水広場の一部も使用でき
感じのいい写真が撮れそうで結構好きなイベント。
今回は用事があったのでそう言う余裕もなかったが。

キューティーハニー合わせ。
オノ・よーこさん(如月ハニー・変身後)・咲さん(変身前)
honey.jpgyo-ko.jpgsaku.jpg

時間かつかつの中撮らせていただいてありがとうございました。

鎌倉のあとのこれは無理だ。て言うかよくやれたな自分。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

JCC東京コスプレキャラクターショウ

3週間ぶりのイベント。前日のこともあって疲れがたまるたまる。
しかし東京ドームシティと晴海でもイベントがあったせいか
こっちには以前ほど人が来ていないのが良かった。
すぐに撮影場所も確保できたし
何より座り込みがそれほど発生しなかった。
おかげで快適に歩けた。このぐらいの人の入りがいいなあ。

悠海さん(re-laive・佐伯こずえ)
yuumi.jpg

黒曜さん(ゾンビ屋れい子・あずさ/からくりサーカス・タランダ・リーゼロッテ・橘)
kokuyou01.jpgkokuyou02.jpg

宝井かれんさん(テニスの王子様・山吹中女子制服/双恋・雛菊るる)
karen01.jpgkaren02.jpg

砂藤ミリさん(テニスの王子様・六角中女子制服)
miri.jpg

緑川翼さん(ヴァンパイヤシリーズ・モリガン)
tubasa.jpg

サクラ子さん(るろうに剣心・駒形由美)
sakurako.jpg

高宮楓さん(カードキャプターさくら・木之元桜制服)
kaede.jpg

FF7ビフォアクライシスあわせ。
ポピィさん(男主人公)・千樹さん(女主人公)
ff7bc.jpg

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

ドームシティのものは上に分けます。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

ちょっとした用事で鎌倉へ。

現実逃避シリーズ第二弾。第一弾は夏の名古屋。

今日は自分の中での準備のため鎌倉へ。
自分の予定していたルートとそれと若干外れたところを回ってみる。
鶴岡八幡宮の池で鯉やら鴨を撮ってみたり
koi.jpgkamo.jpg
大仏さんに行ってみたり
daibutu.jpg
写真はないけど銭洗弁財天や海岸に行ってみたり。
由比ガ浜海岸の砂浜に文字やら絵を描いている子どもがいたけど
その中の一つに「さんまが安い」…ううむ、シュールだ。

ただまあ…あまり定番中の定番観光名所ばかりに行くのはなんともなあ。
今回寺社仏閣にはそれほど行ってないので
どこの寺社がいいのかまた調べんとなあ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

秋葉原コスプレ博

今回初めての会場に行ってみた。
会場は小さいながらも土曜日と言うこともあってか
まずまずの人の入りで過ごしやすかった。
身内で楽しむにはもってこいの場所と言う感じ。
かなり前のメダリオンを思い出した。
あまりがつがつしないイベントもいいものだ。
序盤は逆光で設定がうまく合わなかった…ううむ。

藍沢恵美さん(おねがいティーチャー・風見みずほ)
megumi.jpg

雪村さん(阪神レースクイーンキャンギャル)
yukimura.jpg

茶夏さん(クイズマジックアカデミー・クララ/ときめきメモリアル・古式ゆかり)
tyaka01.jpgtyaka02.jpg

泉倭迦さん(ギルティギア・ブリジット)
waka.jpg

金城綾さん(南青山少女ブックセンター・静)
aya.jpg

三橋ともよさん・春日櫻さん(スクールランブル・塚本天満/塚本八雲)
twoshot.jpgtomoyo.jpgsakura.jpg

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

明日はまったりと過ごすか。
本当は今日まったりとして明日イベの予定だったけど。
全然関係ないが昨日の中日の優勝もプレーオフとイチローにばっさりかき消されたし。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »