« January 2005 | Main | March 2005 »

コスキャラワールド

14時ぐらいまでTFTとビッグサイトを2回ぐらい行ったりきたり。
天候のせいからか、あるいは会場の広さがそれほど狭かったからか

 人 が 多 す ぎ

荷物置き場にしているいつもの駐車場が使えずに休憩所に押し込めたこと。
休憩所をかなり広く取っていて撮影スペースが全体的に狭くなってしまったこと。
相変わらず座り込み禁止のところに座り込みが多発し、スタッフがいくら注意してもやめなかったこと。
そのスタッフ自体に過去のこのイベントでの手際の良さが見られなかったこと。
全てが悪い方向に働いてしまいかなり居心地は悪かった…

コスプレは未だ絶好調で放送中のSEED DESTINY、
ジャンプ系では銀魂、BLEACH。DEATHNOTEやナルト等は若干少なめ。
メイドコスもそれほどいなかった感じ。
ハウル人気はまだまだ続いているのか
ハウルコス、それ以外のスタジオジブリ作品のコスも結構目立ったかな。
ちなみに今回は上記のコスプレは撮っていません。だめじゃん。レポートの意味あるのかと。

DOA・レイファン合わせ。
さくはさん(ボンテージ)・マユカさん(白チャイナ)
050220doa050220sakuha050220mayuka

繭ちょびさん(もえたん・虹原いんく)
050220mayu

PEACEMAKER合わせ。
黒曜さん(頭[つむり])・六木麻衣さん(脳[なづき])
050220peacemaker

オリジナル和服合わせ。
黒曜さん・六木麻衣さん
050220wahuku

咲さん(PEACE MAKER 鐵・大和屋鈴)
050220saku

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

とりあえず疲れた。ふう。また来週…は行くのか?

| | Comments (18) | TrackBack (0)

ワンダーフェスティバル2005冬

フィギュアやガレージキットの展示即売会。
外にはコスプレ広場があり撮影もできます。

前日の雨の影響で雲が多く、
おまけに風が冷たかったためかなり体感気温が低かった。
単独コスプレイベントとは違った、大きな付属物を使用したものや
質感が伝わってくる戦隊物(変身後)のコスプレなど
大型イベントならではのコスプレが見られるのが醍醐味。
ちなみに自分は見るだけで撮ってはおりませんが…

スターウォーズ合わせ。
バンリアオイさん(ルーク・スカイウォーカー)・ミナトルキさん(レイヤ・オーガナ姫)
050220starwars050220banriaoi050220minato

サヲリさん(ラグナロクオンライン・ハイプリースト)
050220saori

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

結局イベントはしごしたので次はTFTへ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

JCC東京コスプレキャラクターショウ

三連休の初日と言うこともあってか
ぎゅうぎゅうと言うわけでもないけど結構人が入ってた。
晴海やちょっと東京からは遠いけど
群馬でもコスイベントが開催されたことも関係したのか。
と言うか行き帰りのほうが人が多かった…
当日ビッグサイトでいくつか催し物が開催されていたようで
そっちのほうがつらかったな。
いつもはもう少しのんびり移動できたのに。

イベントのほうは種運命が多数派を占めていた。
あとは銀魂・DEATHNOTE・BLEACHがちらほら。
まだまだジャンプ系勢力が強めと言った感じ。
一時期大きい勢力だったハガレンはそれほどいなかったが
映画が公開されるころになればまた多数派になるのかな。

色々な合わせ。
怜流さん・七味さん
封神演義合わせ(妲己・胡喜媚)
050211housin050211satoru01050211sitimi01

ドラゴンクエストⅣ合わせ(マーニャ・アリーナ)
050211dq4050211satoru02050211sitimi02

制服合わせ(魔法先生ネギま!・桜咲刹那/ひぐらしのなく頃に・園崎魅音)
050211satoru03050211sitimi03

ごくせん合わせ。
六木麻衣さん(ヤンクミ)・咲さん(小田切竜)・黒曜さん(武田啓太)
050211gokusen050211mai050211saku050211kokuyou

愛原梨音さん(I's・葦月伊織)
050211rion

まそらさん(一騎当千・呂蒙子明)
050211masora

なつきさん(D.Gray-man・コムイ・リー)
050211natuki

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

今日帰ったらなぜか紅白の再放送やってたようだけど
マツケンはこないだどこかで見たし他は別にいいや。
でも記事を見ると…なんだかもう。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

charm撮影

今日はスタジオを借りて撮影。
今回はイベントや撮影会でもよく撮影させていただいている茶夏さん。
個人撮影と言うのが初めてだったため
撮影ペースやモデルさんの調子など色々と模索しながらの撮影だったが
トークも多少盛り上がったし他に知っているカメラの方も来ていたし
撮影前の不安は吹き飛んでいいテンションで撮影できた。
ただ気がついたら撮影時間終了、と言う感じだったので
ちょっと不完全燃焼だった…ううむ。まだまだ撮り足りないかも。

1着目・セーラー冬服。
seihuku01
ネットアイドル風。
seihuku02
コギャル(死語?)な感じで。
seihuku04
悪ぶった感じ。
seihuku05

2着目・オリジナルレースクイーン。
屋外編
racequeen01racequeen02
室内編
racequeen03racequeen04

あとは俺とは関係ない来週のイベント風。
seihuku03racequeen05

本日はありがとうございました。

今度はいつにしましょうか。早速次の撮影構想を…

| | Comments (4) | TrackBack (0)

廃墟撮影会

参加者名簿見たときから前回の倍以上の人が参加表明していて
どうなることかと思ったけども
仲間内で撮影するのが中心な人たちがいたり
時間をずらして参加する人がいたり途中で帰る人もいたり
撮影する人を絞っている人もいたりで
それほどぎちぎちに混んでいるという印象はなかったが
やっぱり撮影会はもうちょっとまったりと行きたいもんだ。
俺が撮影した人はかなりゆったりと撮影できたけど。

あこさん(FF8・セルフィ)
050130ako

茶夏さん(DQ8・バニーガール/ギルティギアゼクス・メイ)
050130cyaka01050130cyaka02

ここからは合わせ。
ZERO合わせ
咲さん(永史・F・伐)・日和紫苑さん(影尾暁)
050130zero050130saku01050130sion01

DEATHNOTE合わせ。
咲さん(夜神月)・日和紫苑さん(弥海砂)
050130deathnote050130saku02050130sion02

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

そろそろ俺もこんな大人数じゃなくても
のんびりと撮れたり交流できる撮影会やろうかなーと思い続けて結構経つ。
他の経験豊かな先人たちに聞いてみようか。
あっ、その前に鎌倉だな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »