« February 2005 | Main | April 2005 »

JCC東京コスプレキャラクターショウ

本日は暖かい陽気でなにより。
としまえんでもコスプレイベントがあったためか
前半はそれほど混んでいると言う印象はなかったが
ビッグサイトで開催されていた同人誌即売会で
本購入してきた人たちが流れてきて
後半はいつもの混み具合といった感じ。
ジャンルは結構満遍なく分かれていたかな。
メイドコスが今までより目立ったような。
外は結構風が吹いていたけど花粉症の人には厳しい季節…

黒曜さん(B壱・リン・キンパー)
050327kokuyou

沙希さん(オリジナルうさぎ)
050327saki01

夢乃千明さん(オリジナル和服)
050327yumenotiaki01

ハウルの動く城合わせ。
千樹さん(ソフィー)・ポピィさん(マルクル)
050327howl

オリジナルチャイナ合わせ。
沙希さん(青チャイナ)・夢乃千明さん(赤チャイナ)
050327tyaina050327saki02050327yumenotiaki02

ヒロナミンCさん(十二国記・李斎)
050327hironaminc

咲さん(ランブルローズ・キャンディ・ケイン)
050327saku

未来さん(いちご100%・北大路さつき)
050327miku

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

いつの間にか、と言うか昨日開幕して開幕戦で勝ったと思ったら
今日は点取られまくった東北楽天。
まあ、話題には事欠かないしいいかな。正直プレーオフも厳しいかと思うし。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

30周年記念24耐(!?)コミケットスペシャル4

自由~って素晴らしい~
自由~が好きなのさ~

「あっ、ウゴウゴルーガのシュール君のコスだ。
コミケ本編でも見たことあるけどやはり面白いなあ。」
「こちらはアッガイのきぐるみ。
目がきちんと動いたり爪が開いたりこう言うところは作りこんでいる。」
「裸の大将のコスとは。
こう言うのはコミケならではのコスですな。」
「他にも規制が解けて個性あふれるコスプレが多数。
普段のコスイベとは違う楽しみがあって気持ちいい。」

と、散々褒めておきながら、
撮~ら~な~い~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じで印象に残りながら撮らない自分です。すいません。
と言うか、この元ネタ知ってる人どれぐらいいるのだろうか。

と言うわけで本日はコミケットスペシャルへ行ってきました。
今回は撮影者登録が試験的に導入されて、登録者には
050321wrist
このようなリストバンドがつきます。これはコスプレイヤーさんも同様です。
確かに表示するときは小冊子よりはわざわざ取り出す手間も省けていいのだが
登録料払ってはいおしまい、と言う体制はちょっと疑問。
夏・冬には全国からわんさと人が来るので
全員に住所・氏名などを書かせる時間を作るのは難しいけど
今回のような登録方法じゃ結局変わらんよ。
まあ、スタッフ側も初めてのことなのでまだ手探りでやってるだろうけど。

上のように大型イベントでしか見られないコスもかなり多く、
見ているだけでも楽しめるイベントでした。
メインは同人誌即売会ですが、
今回はミニ四駆のコースでレースを繰り広げるスペースがあったり
Nゲージを展示しているサークルがあったり
特設ステージでライブがあったりと
普段のコミケとはかなり違う雰囲気を味わえた。
スペシャルが5年に1度というのがもったいないぐらい。
また違った企画をお待ちしています。

結城碧さん(新世紀エヴァンゲリオン・惣流=アスカ=ラングレー)
050321midori

機動戦士ガンダムSEED DESTINY合わせ。
saoriさん(ラクス=クライン)・アサノ萌さん(キラ=ヤマト)
050321seedd

ゾンビ屋れい子合わせ。
冬鵺さん(姫園れい子)・美也さん(姫園リルカ)
050321zonbi

Reonさん(まほろまてぃっく・安藤まほろ[メイド服])
050321reon

藍沢恵美さん(まほろまてぃっく・安藤まほろ[戦闘用スーツ])
050321megumi

姫草撫子さん(フランダースの犬・アロア)
050321nadesiko

小野小春さん(シュガシュガルーン・ショコラ=メイユール)
050321koharu

ベニさん(クイズマジックアカデミー・ルキア)
050321beni

藍子さん(真月譚月姫・琥珀)
050321aiko

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

最近びっくりすることが多いぜ。
九州で大きな地震が起きるしトヨタが表彰台に上っちゃうし。

| | Comments (1138) | TrackBack (0)

秋葉原コスプレ博

そんなわけで行ってまいりました。
今日は予想以上に混んでいたなあ…
全館使用とは言え3階が普段は会議室として使用している場所で
それほど広くはないので1階の混雑ぶりがさらにすごいことに。
知り合いさんも来られなかったようだし残念。

ジャンルは満遍なく分かれている感じだったかと。
SEEDDESTINYはかなり多い。あとはジャンプ系が多数と言ういつもの比率。
たまに撮らせて欲しいと思っている人がいるのだが
内輪で撮っている中になかなか入っていけない小心者です。
今回撮ったのは制服物が多いような。

沙稀さん(オリジナルカエル・オリジナルチャイナ・オリジナルゴスロリ)
050312saki01050312saki02
050312saki03

みずくるみさん(Piaキャロット3・高井さやか)
050312mizukurumi

三芳アヤトさん(村田蓮爾[ピンキーストリート]・なづな)
050312miyosiayato

星河さん(Piaキャロット2)
050312seika

ルカさん(アンナミラーズ)
050312ruka

桜上水めろんさん(好きなものは好きだからしょうがない!・怪盗773面相)
050312meron

藍子さん(MELTY BLOOD・シオン・エルトナム・アトラシア)
050312aiko

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

しかしまだまだ寒い…今日は新宿ぶらぶらするか。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

3/6横浜コスプレフェスティバル

の写真を。

茶夏さん(新世紀エヴァンゲリオン・惣流=アスカ=ラングレー)
050306cyaka

ケロロ軍曹合わせ。
彪牙さん(ギロロ伍長)・ポピィさん(ケロロ軍曹)・眞緒さん(タママ二等兵)
050306keroro

鋼の錬金術師合わせ。
高江さん(エドワード・エルリック)・沖田鈴さん(ウィンリィ・ロックベル)
0580306hagaren050306takae050306okitasuzu

ケトさん(FF8・リノア)
050306keto

テニスの王子様合わせ。
茶夏さん・泉倭迦さん
050306tennis

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

来週はよみうりだからなあ…仕事も差し迫ってきたし仕事かな。
と言うかまともな社会人なら仕事取るだろと。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

JCF横浜コスプレフェスティバル

ダンパ以外のイベントでは首都圏ではここだけと言うのもあり
室内がかなり混み混み。
気温が低かったために外にもあまり人が出なかったのも影響。
次にここでやるのが7月らしい。その季節では暑くなってるだろうし。
4月とか10月ぐらいにないかなあ…

ジャンルはジャンプ系多数派、BLEACH・D.Gray-man・テニスの王子様。
あとはSEED DESTINY。それが多数かな。
銀魂、鋼の錬金術師も若干いたかな。
ゲーム系はFFX-2や学園ヘブン。
格ゲーは最近の元気のなさを象徴してかコスでも少なし。
鉄拳5も出ているんだしもう少し元気になってもいいのにな。

写真はあとで追加します。
曇りの日は難しい…一部背景が飛んでしまった。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »