« March 2005 | Main | May 2005 »

コスキャラワールド

今日は暑いせいかホール1000・500と
ホワイエには空調は効いていたけど
ホール1000外の通路には
空調は効いてなかった…
あそこは日が一番入りやすい箇所なだけに
温度が結構上がっちゃうんだよなあ。
費用云々で調整も難しいんだろうけど
室内にいる間は快適に行きたいものだ。

今回は全ホール開放だったせいか
かなりの人数がいた割には
もちろん混雑はしていたが
ぎゅうぎゅうというわけではなかった。
ジャンルも多岐に渡って見ることができたし。
それよりも外国人のカメラの方がいたけど
あの格好(非コス)は「秋葉とその人の地元のものを
ごちゃ混ぜにしちゃったファッション」と言う感じ。
秋葉7~8割ぐらいかな。地元分はピアスとか。
ファッション知識貧困な自分のイメージですが。

沙稀さん(オリジナルうさ耳メイド)
saki

悠海さん(転生学園・紫上結奈)
yuumi

乙夜さん(ギルティギア・ディズィー)
ituya

封神演義合わせ。
怜流さん(妲己)・彩牙さん(賈氏)
housin
satorusaiga

広瀬梢さん(クイズマジックアカデミー・シャロン)
hirosekozue

高宮梓さん
(オリジナルメイド/クイズマジックアカデミー・シャロン)
takamiyaazusa01takamiyaazusa02

幽遊白書合わせ。
ポピィさん(浦飯幽助)・千樹さん(ぼたん)
yuuyuu

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

GWは…あとは1日と。8日はどうしようかな?

| | Comments (218) | TrackBack (0)

秋葉原コスプレ博

遊園地系のイベントがないせいか
今回はかなり混んでいた。
この会場はそれほど広くないだけに
土曜日でも結構撮影場所が制限されてしまう。
イベント終わったあとも色々と遊べる土地なので
地味に人気スポットになっているような感じかな。

ジャンルはかなり多岐に渡っていました。
先日放映開始されたばかりのエウレカセブンコスもいて
見た目にはかなり楽しめました。
ただその人はスタッフだったので
撮影させてもらうのはちょいと遠慮。
なんか今回は妙な疲れが…

宮越リツさん(オリジナル桃色メイド)
miyakosiritu

南青山少女ブックセンター合わせ。
泉和迦さん(晴子)・茶夏さん(美鈴/ちか)
御蔵みきちさん(少女A)
izumiwakacyaka
awase

Reonさん(I's・葦月伊織)
reon

無々さん(デ・ジ・キャラット・ぷちこ)
mumu

ローゼンメイデン合わせ。
空邪魅美さん(蒼星石)・雨音時雨さん(翠星石)
rozen-maiden

不思議の国のアリス合わせ。
尤狸さん(アリス)・雪人さん(白ウサギ)
yuuriyukito
arisuawase

mikさん(機動戦士Zガンダム・カミーユ=ビダン)
mik

藍沢恵美さん(X・神威)
aizawamegumi

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

totoでついに1等最高額出ちゃったか。
次こそは当てたいなあ…

| | Comments (9) | TrackBack (0)

JCC東京コスプレキャラクターショウ

今回も他のイベントに人が流れたためかそれほど大きな混雑はなかった。
ジャンプ系は先週に続き銀魂・D.Gray-manが多い印象。
テニスは最近ちょっと人気が下降気味らしいが。
ボーイズラブゲームと言うか、咎狗の血が結構見られた。
あとは…メイド系は「これが私のご主人様」。
各ジャンル満遍なく。そんな感じ。

黒曜さん(巨乳ドラゴン・メッサーラ)
kokuyou01

咎狗の血合わせ。
ユイさん(アキラ)・TATSUさん(シキ)
なつきさん(ケイスケ)
togainuyui
tatsunatuki

朝日奈ひめのさん(SHUFFLE!・リシアンシス)
asahinahimeno

不思議の国のアリス合わせ。
高宮梓さん(アリス)・広瀬梢さん(白ウサギ)
arisu
takamiyaazusahirosekozue

ごくせん合わせ。
咲さん(小田切竜)・黒曜さん(武田啓太)
gokusen
sakukokuyou02

さくらさん(オリジナルドレス)
sakura

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

昨日「真夜中の弥次さん喜多さん」を見に行ったのだが
まだ某お方が見ていないと言うので感想は後回し。

明日からまた新人研修の教育係になってしまう…
一度経験があるので多少は慣れてるけど
今度はちゃんと行けるだろうか。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

JCC東京コスプレキャラクターショウ

今日は桜満開のとしまえんでもイベントが開催されていたせいか
こちらのほうはそれほど混雑もなく
座り込みも普段より少なかったのでかなり楽しめた。
外に出ると風が強いので皆さん苦戦していたようでしたが。

ジャンプ系は銀魂・D.Gray-manが多かったかな。
あとはSEED運命。
そろそろ厚めの衣装を着るのが
厳しくなる季節になってきたからかメイド系も若干名。
他の作りこんでいる衣装もそろそろつらくなるかも…

なつきさん(銀魂・土方)
natuki

咎狗の血合わせ。
咲さん(ケイスケ)・黒曜さん(アキラ)
sakukokuyou
togainu

合わせてないけど合わせ。
茶夏さん(オリジナルメイド)・泉倭迦さん(銀魂・桂小太郎)
cyaka01izumiwaka
twoshot

坂崎じゅんさん(新世紀エヴァンゲリオン・綾波レイ)
sakazakijun

ごくせん合わせ。
邑さん(小田切竜)・慎さん(武田啓太)
gokusen

茶夏さん(ときめきメモリアル・片桐彩子)
cyaka02

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

totoは3口も当たりが出たか。うーむ。
4節終わって浦和がJ開設時の状態に戻ってる…

| | Comments (11) | TrackBack (0)

鎌倉撮影。

本日は去年の秋にモデルさんの体調が悪くなって
企画倒れになってしまった鎌倉リベンジ撮影。
今回協力してくれたモデルさんは咲さんと黒曜さんです。

朝方は雨だったが
予定時間ぐらいまでには止むとの予報が出ていたので
それに間に合うように設定して家を出発…したはずなのだが
余裕かましていたら待ち合わせ時刻より30分ぐらい遅れて到着。
依頼した人間が一番遅いと言うダメ人間っぷり。
本当に申し訳ございません。
でも着替え終わったときにちょうど雨が止んでいたので
予定通りに着いていたら雨の途中で時間をもてあましていただろう。
遅れたおかげで着替えてすぐに撮影に出かけられた…
と自分の中でポジティブシンキングをしてみよう。

鶴岡八幡宮の段葛脇にある桜は開花はしていたが
このところの寒さのおかげかまだ少ししか咲いておらず。
春休みの若干遅めに日程を合わせたのだが
このあたりはなかなか思い通りには行かない。
そんな中でも咲いている木を選んで。

050404saku01050404kokuyou01
050404twoshot01050404twoshot02

段葛の一角で撮影していたところ、
ドイツからの団体旅行と思しき方々や他の外国人観光者が
ものめずらしげに撮影していきました。
日本の古きよき伝統衣装に触れて
この方々もいい刺激になったのではないかと。
お返しと言っては何だし関係ないけど
来年は日本は絶対ドイツに行きます。

境内に入って鳩と戯れているうちにえらいことに。
肩に腕に頭に。そして腕でえさの取り合いが発生。

050404saku02050404kokuyou02

えさを持っていない管理人の肩にも。

050404hato

りすも出現してきました。

050404risu

あとは参拝したりおみくじ引いたり。

050404saku03050404kokuyou03

昼食を挟み、午後は銭洗弁財天へ。
銭は洗わなかったものの、
隣の連続した鳥居(何か違う呼び方あるのか?)や
佐助稲荷神社へ続く石段付近で。

050404saku04050404kokuyou04

まだまだ撮りたいシチュエーションがあったがここで時間。
鎌倉の持つ風景や雰囲気もさることながら
モデルのお二方も様々な表情を見せてくれて
撮影していて非常に楽しいものでした。
お二方も楽しんでいたようでほっとしております。

本日はどうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »