« July 2005 | Main | September 2005 »

JCC東京コスプレキャラクターショウ

最初はあまり混んでない感じでスタートしたのだが
2時~3時ぐらいにかなり人ごみが激しくなった。
Pioは当日開催の主催が今日で撤退するから
そっちに行く人が多いかと踏んだのだが…
それ程気温は高くなかったけど湿度があったので
それが影響したのか後は単純にロケーションの差なのか。
数年前はほとんどPioだったから
空調がきいててそこそこロケーションもよければ
あまり場所に思い入れが無い限りは行かないのかも。
初めてコスイベントに参加したのがPioだったのだが
最近は全然行ってなかったなあ…
イベント自体も開催が少ないけど。

柳楽翔さん(これが私の御主人様・沢渡いずみ)
yagirakakeru

宮越リツさん(カードキャプターさくら・さくらプラチナ衣装)
miyakosiritu01

最終兵器彼女合わせ。
蒼本仁成さん(シュウジ)・蓮井ユウリさん(ちせ)
saikano
soumotohitonarihasuiyuuri

爆裂天使合わせ。
ユリアさん(エイミー)・裂斗さん(ジョウ)・大和飛鳥さん(メグ)
bakuretutensi

杏奈さん(オリジナルセーラー服)
anna

高津コウさん(ケロロ軍曹・ケロロ)
takatukou

泉和迦さん(家庭教師ヒットマンREBORN!・大人ランボ)
izumiwaka

まゆさん(LOVELESS・青柳立夏)
mayu

スレイヤーズNEXT合わせ。
河乃部沙紗さん(アメリア)・宮越リツさん(リナ=インバース)
slayers
kawanobesasyamiyakosiritu02

機動戦士ガンダムSEEDDestiny合わせ。
桂紗衣さん(ルナマリア・ホーク)・桐矢綾人さん(ステラ・ルーシェ)
seed-d

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

しかしここまで混むと通路の確保に難しい…

| | Comments (27) | TrackBack (0)

茶夏さん主催撮影会

神奈川県のマンションのスタジオで開催されました。
前半は撮影会、後半はほぼゲーム大会と言った感じで進行。
個人的には皆で参加したトランプゲームもよかったが、
会終盤でやった「鼻息ゲーム」の参加者をほうっておいて
携帯いじったり撮影したり片付け始めたり
そんなさまを見ているのも違った意味で面白かった。
普通の撮影界とは一風違ったものもいいものです。

主催者・茶夏さん
chaka01chaka02

泉和迦さん
waka

キチさん
kiti01kiti02

里見千夜子さん
tii

雛森早紀さん
saki01saki02

合わせとか集合とか
myuumyuusyuugou

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

さてと。これからエウレカセブンの無料配信を一気見で。

| | Comments (358) | TrackBack (0)

コスプレヘブン

晴海ターミナルホールへ。時間的にはそれ程立たなかったが
交通の便が悪い…近くに来るのが都バスだけ。
ここへ来るのは何年ぶりだろうか。

以前は4階のホールだけだったような記憶があるが
使用可能ホールも広がり3階~6階展望台までイベントエリア。
外に出れば海も近いしロケーションはかなりいい。
まだ夏だから暑いけど春先や秋は気持ちいいだろうなあ…

こちらに参加するのは身内でまったりしたい人向け。
遊園地のコスイベに参加する層と大体同じ感じ。
あまりにカメラのキャラバン隊が多いTFT等と比べて
たまにはこっちに参加するのもいいかな。
身内撮が多いので撮影するタイミングが難しいが。

静姫さん(爆裂天使・ジョウ)
sizuhime

会津ゆずさん(銀魂・お通)
aizuyuzu

柳さん(ZONE-00・紺之介)
ryuu

交響詩篇エウレカセブン合わせ。
モカさん(ムーンドギー)・なつきさん(ホランド)・ユウさん(タルホ)
眞緒さん(レントン)・世界レイナさん(エウレカ)
eureka

シュガシュガルーン合わせ。
めちるさん(バニラ=ミュー)・神無田凛さん(ショコラ=メイユール)
sugersugerrune

ZONE-00合わせ。
咲さん(志萬安吾)・日和紫苑さん(九浄三郎)
zone-00

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

来週はJCFでのPIOが最後なんだよなあ。
でも空調はないだろうし大多数はTFTへ参加のようだし迷う…

| | Comments (14) | TrackBack (0)

コスキャラワールド

とりあえずコミケほどではないが
灼熱の状態であるワンフェスを避けてこちらへ。
今回は日焼け止めも塗ってなかったし。

本日はワンフェスの他、秋葉原・晴海・新会場の成増・幕張と
各地でコスできるイベントが開催されていたため
ある程度拡散していたのではないかと。
コミケ直後、ワンフェス開催と言うこともあって
こちらはかなり人数が少なめ。
9月19日までは毎週TFTでイベントあるし
コスキャラでもそんなことはあるか。

NARUTO合わせ。
姫野冬芽さん(仔イタチ)・縁彷徨さん(日向ヒナタ)
naruto

泉姫さん(鋼の錬金術師・ウィンリィ・ロックベル)
izuki

無々さん(フルーツバスケット・本田透)
mumu

ハチミツとクローバー合わせ。
朝倉水樹さん(森田忍)・春居ケイスケさん(真山巧)・大槻海さん(竹本祐太)
蒼本仁成さん(花本修司)・蓮井ユウリさん(花本はぐみ)
hatikuro

神無さん(RAVE・エリー)
kanna

PEACE MAKER 鐵合わせ。
永久翼さん(市村鉄之助)・蝦蟇猿之助さん(北村鈴)
peacemaker

天上天下合わせ。
向日葵さん(棗真夜)・紅月鴉姫さん(棗亜夜)
tenjoutenge

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

イベントはしごしてワンフェス…へは行かず晴海へ。
それは次の記事へ。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

Cutie Factory撮影会

行ってまいりました。
今回は茶夏さんの誕生日記念撮影会ということで
普段はあまりやらないコスにも挑戦していました。
2部までの参加でしたが他のカメラの方々も話し上手で
自分にとっても色々と勉強になります。

これでも以前に比べりゃ話すほうになったと思うけどなあ…

なんてことは置いといて。

chaka01chaka02
chaka03chaka04

本日はどうもありがとうございました。

さて。明日は…どこにどう移動しようか。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

コミックマーケット68/3日目

今日は夏コミらしい雲ひとつ無い青空。
スカッと晴れ渡ったねえ…なんて言ってる場合じゃない。
水分補給しながら何とか乗り切ったが
日にも焼けたし足もだるだるだし明日は仕事だし。
そんなわけでとなコスは回避。

屋外のイベントが久々だったので
勘を取り戻すのに一苦労。
おまけにコミケと言うこともありうまく撮れねえ…
もう背景飛ばしまくってもいいや。

河瀬いづみさん
(機動戦士ガンダムSEEDDestiny・ステラ・ルーシェ)
kawaseizumi

桜井南さん(WWish・井ノ原春陽)
sakuraiminami

翡翠さん(トイレの花子さん)
hisui

華宮さくらさん(ローゼンメイデン・真紅)
hanamiyasakura

杏奈さん(オリジナルセーラー服)
anna

楚原示音さん(ARIA・アリシア)
soharamioto

咎狗の血合わせ。
壱さん(n)・姫里さん(リン)・悠輝さん(エマ)
togainu

サクノさん(NARUTO・サクラ)
sakuno

由羅さん(BLEACH・朽木ルキア)
yura

甘栗いるふさん(HAPPY TREE FRIENDS・フリッピー)
amaguriiruhu

DOA・霞合わせ。
麻唖沙空さん(1P霞)・支倉ひでりさん(2P霞)
kasumi

綵ユキさん(ヴァンパイヤセイヴァー・レイレイ)
saiyuki

サヲリさん(ラグナロクオンライン・アサシンクロス)
saori

華咲柚架瑠さん(ENDLESSレースクイーン)
kazakiyukaru

透夜さん(テニスの王子様・神尾アキラ)
touya

山姫あけびさん(ふしぎの海のナディア・ナディア)
yamahimeakebi

祐城真さん[コスプレユニットSAI]
yuukimakoto

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

そして集結した勇者たちは各地にまた戻っていく…と。
明日からまた通常営業。

| | Comments (29) | TrackBack (0)

コミックマーケット68・となりでコスプレ博

昼ごろまで雨が降り続けるような予報があったが
ヲタクパワー発動で会場開放時は雨が降らず
時折日もさしていた。
最初は雨が降っていたのと企業ブースの列が大きかったため
会場が狭かったが時間がたつとともに徐々に広くなり
いつものコスプレ広場並みの広さに。
コミケでしか見られないコスプレも楽しめたし
新旧様々な作品のコスプレも見ることができたし
疲れたけどそれ以上に楽しめた。

暑いのにDグレ・ブリーチ合わせや
これが私の御主人様が全体的には多い感じ。
若干種が少なめ?

これが私の御主人様合わせ。
坂之宮鈴さん(沢渡いずみ)・夏目クルミさん(沢渡みつき)
gosyujinsama01

せつなさん(聖闘士星矢・魔鈴)
setuna

桜井南さん
(サイバーフォーミュラ・シュトルムツェンダーキャンギャル)
sakuraiminami

ロリナース合わせ。
支倉ひでりさん・麻唖沙空さん
nurse

宙菓さん(家庭教師ヒットマンREBORN!・ロメオ)
tyuuka

これが私の御主人様合わせ。
Reonさん・藍沢恵美さん
gosyujinsama02

祐城真さん[コスプレユニットSAI]
yuukimakoto

TFTで開催されたとなりでコスプレ博にも行ってきました。

甘栗いるふさん(スイートナイツ2・スイートリップ)
amaguriiruhu

FF7合わせ。
鷹塔怜さん(スコール)・千樹さん(リノア)
ff7
takatoureichiki

乙夜さん(ギルティギアイグゼクス・イノ)
ituya

FFX-2合わせ。
ケイさん(パイン)・ミコトさん(ユウナ/ガンナー)
ffx-2

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

さ、明日もこの展開で進むのか。
コミケは行くがとなコスは微妙。

| | Comments (38) | TrackBack (0)

コスプレガーデン秋葉原

昨日のイベントのお話を。

今回の秋葉イベントは浴衣は参加費から300円引き、
水着コスだと無料で参加できるらしい。
一度水着コスの人たちが更衣室から出てくると
すぐにカメラの人たちのキャラバン隊が形成。
やっぱり露出が増えると一気にきますねえ…
まあ、楽しみ方は人それぞれです。

コミケ前・土曜と言うこともありそれ程混んでいなかった。
鋼や種などは晴海に多かったらしい。
あとは…それほど特筆することも無いか?
来週が勝負みたいなところもあるので。

暁さん(FFX・ユウナ)
akira

雛咲七海さん(DEATHNOTE・弥海砂/チャイナ私服)
nanami01nanami02

蒔龍さん(FFX-2・ユウナ歌姫)
makiryuu

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

今日は最後の最後でゴール入れて勝ったけど
やっぱり国外組がいないとダメなのか…?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »