« September 2005 | Main | November 2005 »

JCC東京コスプレキャラクターショウ

今日は先週のもやもやしていた感じを払拭すべく。
他によみうり・東京ドームシティがあったが
こちらは出店があったのと隣の会場であったイベントの関係で
会場がいつもより狭くなりそれほど人は多くないが
撮る場所がかなり限られたので混みがすごい印象。
出店は他の主催イベントでも見るのでいいけど
でかい撮影機材はなあ…
この主催でもいないときがあるので
こう言う狭いときにこそ考えてくれりゃいいのに。ふう。

紗月さん(DOA・霞)
satuki

香里さん(ちょびっツ・ちぃ)
kaori

紅月エリさん(鋼の錬金術師・エドワード・エルリック)
kouzukieri

黒曜さん(スターウォーズ・アイラ・セキュラ)
kokuyou

沙和さん(ナイトメアビフォアクリスマス・ゼロ)
sawa

FF7AC・タークス合わせ。
千樹さん(イリーナ)・鷹塔怜さん(レノ)
ff7ac
chikitakatourei

オリジナルハロウィン衣装。
蒼本仁成さん・蓮井ユウリさん・桐台圧さん
halloween

機動戦士ガンダムSEED合わせ。
ぽぽたゆいさん(ニコル・アマルフィ)・
乃亜さん(イザーク・ジュール)・
三芳アヤトさん(キラ・ヤマト)・
みゆう緋呂さん(アスラン・ザラ)・
斗李さん(ミゲル・アイマン)
seed

最遊記合わせ。
紅月エリさん(玄奘三蔵)・黒曜さん(沙悟浄)
saiyuuki

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

何だかもうロッテ強すぎて面白くねーな。
もうちょっと接戦やってもいいのに。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

コスプレ博in晴海

開放されたスペースがコスプレヘブンの時とは
結構違っていたことと雨模様だったため
かなり室内に集中しておりました。
晴海はTFTに比べてかなり広いため
歩くだけでも相当運動になるし探しづらい。
おまけにコンビニ的なものが近くにないから
出店はあるけどお菓子が欲しい時にちょっと…
ここに来る時はあらかじめどこかで買っておきましょう。

KAKYOさん(交響詩篇エウレカセブン・タルホ)
kakyo

Zガンダム合わせ。
ポピィさん(クワトロ・バジーナ)/朝日香さん(カミーユ・ビダン)
佑麒さん(アムロ・レイ)/水伝あきらさん(ファ・ユイリィ)
なつきさん(エマ・シーン)
z-gundam

香里さん(下級生2・沢村香月)
kaori

杉朱さん(テニスの王子様・小鷹那美)
sugiake

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

来週は結構同時開催が多いな。TFT・よみうり・TDC…
どこにしましょうか。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

今日も有明あたりへ

行ってきました。TFTと少しビッグサイト。
TFTは昨日と打って変わってかなり空き気味。
ビッグサイトは雨で室内が戦場状態。
何か妙に萎えてだめだ…
ちょっと俺にとっては外れ気味だったか。
こんな日もあるか。

JCC東京コスプレキャラクターショウ分
紅香つかささん(いちご100%・東城綾)
koukatukasa

逆転裁判合わせ。
千樹さん(宝月茜)・鷹塔怜さん(御剣怜侍)
gyakusai

裕子さん(もののけ姫・サン)
yuuko

美紗さん
(機動戦士ガンダムSEEDDestiny・ラクス・クライン)
misa

餓狼 MARK OF THE WOLVES・B.ジェニー合わせ。
はんぺんさん(青)・大和飛鳥さん(ノーマル)
b-jenny
hanpenyamatoasuka

天(そら)さん
(機動戦士ガンダムSEEDDestiny・ステラ・ルーシェ)
sora

ビッグサイト・ビッグコスプレ博分
雛咲七海さん(あずまんが大王・春日歩)
hinasakinanami

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

夜はもう寒いぐらいだ。風邪きちっと治さないと。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

JCC東京コスプレキャラクターショウ

かなり久々のメダリオンに後ろ髪を引かれつつも
天気があまり宜しくないのと
知り合いさんが多くこちらに参加しているのでいつものTFT。
連休中の真ん中からか、かなり多くの参加者。
明日はビッグサイトで大規模なイベント。
さてどうなるのか。と言うか行こうかどうかまだ迷っている。

三芳アヤトさん(村田蓮爾rmピンキーストリート・なづな/
ガンスリンガーガール・ヘンリエッタ/
ヴァンパイア・レイレイ[ぐりむろっく])
miyosiayato01
miyosiayato02miyosiayato03

オリジナルロリータ合わせ。
紅月エリさん・黒曜さん
kougetuerikokuyou

戦隊シリーズ合わせ。
ゆきちさん(特捜戦隊デカレンジャー・胡堂小梅)/
香里さん(忍風戦隊ハリケンジャー・野乃七海)
sentai

零~紅い蝶~合わせ。
キナコさん(天倉繭)/ケトさん(天倉澪)
zero
kinakoketo

PiaキャロットG.O.合わせ。
古嶋鉱さん(千尋)/笹峰ななかさん(椚あやの)
piakyarogo

最遊記合わせ。
さをりさん(沙悟浄)・李珀紫燕さん(玄奘三蔵)/
紅月エリさん(玄奘三蔵[幼少期])・黒曜さん(沙悟浄[幼少期])
saiyuuki01saiyuuki02

ゆきちさん(デ・ジ・キャラット・ぴよこ)
yukiti

香里さん(カードキャプターさくら・木之元桜)
kaori

石原りささん(FFX-2・ユウナガンナー)
isihararisa

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

昨日はW杯アフリカ予選がえらいことになってたけど
欧州じゃオランダとイングランドが予選通過したからよしとするか。
あとはデンマークがプレーオフ行ってフランスが落ちれば…
それはないかなあ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

来週がそろそろ

正念場か?毎回そんなこと言ってる気が。
明日最高気温が29℃…休みだからよかったけど。
と思ったら今はすごい雨。ううむ。

土曜日はまったりと過ごすとするか。
日曜日…久しぶりのメダリオンだしちょっと行きたい気もするが
お知り合いさんはTFTが多い。
今月は何とかお金も余っているしはしごするか。
月…行くか行かないか半々。ううむ。

| | Comments (82) | TrackBack (0)

コスプレヘブン

気温が30℃行くとか行かないとかそんな中晴海へ。
今日はポティロン・川崎・ビッグサイトと
複数のイベントがあるにもかかわらず
ここはかなりの人が集結。広さがあったから良かったが。
その割には少数の人しか撮ってない…
アップダウンがあるだけに会場歩くだけでも疲れる。
それにこの気温の高さ…10月だと言うのにたまったもんじゃない。

KOF合わせ。
バンリアオイさん(不知火舞)・ミナトルキさん(麻宮アテナ)
kof

おおきく振りかぶって合わせ。
蓮井ユウリさん(三橋廉)・蒼本仁成さん(田島悠一郎)・
咲さん(浜田応援団長)・桐台圧さん(泉孝介)
oohuri01oohuri02
hasuiyuurisoumoohitonari
sakutwoshot

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

来週から鋼の再放送が無くなって変わりにSEEDDestinyがやるのか。
鋼も人気があるだけに何でこんな中途半端な回で終わらすのか…
あとはDVDやらCSで補完するしかないのか?

| | Comments (28) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »