« November 2005 | Main | January 2006 »

コミックマーケット69・となりでコスプレ博

ヲタク祭りその2。
今日はコミケの方にはそれほど滞在せずに
となコス中心で進行しました。
ただ昨日が仕事納めだった方も多いためか、
TFTも最初からかなりの混雑がありました。

今回はROMも一枚しか購入しなかったし
もうちょっとコミケを満喫したかったな。
ただ毎回今年の世相と言うか
その時ニュースになっているような事項の
コスをしてる人がたまにいて、
それはそれで新たな表現方法の1つではないかと。
他の人がどう思うかは別として。

Continue reading "コミックマーケット69・となりでコスプレ博"

| | Comments (13) | TrackBack (0)

コミックマーケット69・となりでコスプレ博

ダンパ中心イベントは年越しで開催されるが
大規模同人誌即売会&となりのコスイベント。
今年最後のヲタク祭り。男祭りより2日早い。

毎回思うのだが、参加者が劇的に多いためもあるが
今回は企業ブースの販売待ち列が
コス広場終了直前になっても掃けず
広場がいつもの半分の状態で終了した…
いつもの状態でも激混みなのに
あれでは疲れだけがたまってコミケを楽しむどころじゃない。
なんかいつもより人多かったような…
これも電車男効果なのか。
夏はそれ程でもなかったように感じたのだが…

となコスのほうはコミケ開催時はまったり進行、
終了後に行ってみたら人でごった返すと言う展開でした。
こちらも開催回数を重ねるごとに認知され、
様々な規制があるコミケで必ずしもコスする必要が
ないと思った方達が最初から、もしくは本やグッズ購入後
ずっとTFTで過ごす、と言うスタイルが多くなってきました。
次回はコミケの広場開放時間が1時間延びるとは言え
こちらのスタイルがこれから更に多くなるのでしょうか。

コミックマーケット分

ZINさん(マクロス・早瀬美紗)
zin

桜井南さん(乙女はお姉様に恋してる・厳島貴子)
sakuraiminami

一葵さやかさん(サクラ大戦・真宮寺さくら)
itukisayaka

となりでコスプレ博分

フセアユムさん
huseayumi

NARUTO合わせ。
Cobachiさん(うちはサスケ)・天河那雲さん(うずまきナルト)
naruto

これが私の御主人様合わせ。
茶色さん(沢渡いずみ)・ほのかさん(沢渡みつき)
gosyujinsama
tyairohonoka

ZONE-00合わせ。
乙夜さん(花房)・飛雲さん(魔女子)
zone-00

坂本テツさん(エヴァンゲリオン・綾波レイ)
sakamototetu

kotokoさん(クロノクルセイド・ロゼット)
kotoko

鋼の錬金術師合わせ。
93NOさん(ロイ・マスタング)・0_10さん(リザ・ホークアイ)
hagaren

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

さてと。また風呂入って仮眠とった後行くか。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

コスプレヘブン

某嬢さんの撮影会に行けなくてごめんなさい…
でも今日はこちらへ行きたかった。

寒い。人多すぎ。以上。

…ではレポにならないがこれがほぼ全て。

最低気温が6℃と言う予報だったので
ある程度は覚悟はしていたが風が強くて
体感温度はかなり下。外でまともに撮影できん。
翌日風邪を引く人続出でしょう。

作品は今回はD.Gray-manとREBORNが多数派。
エウレカセブンもまずまず。銀魂・BLEACHは少なめ。
サンタコスはもうちょっといるかと思ったらそれ程でも。
来週の方が多かったのかな?

ファイヤーキャンディー合わせ。
蒼本仁成さん(リョーキ)・蓮井ユウリさん(ハル)
soumotohitonarihasuiyuuri

TRICK合わせ。
黒曜さん(山田奈緒子)・コウさん(上田次郎)・
金子ハルキさん(菊池愛介)
trick

宙菓さん(家庭教師ヒットマンREBORN!・コロネロ)
tyuuka

紅月エリさん(鋼の錬金術師・アルフォンス・エルリック)
kouzukieri

砂生さん(鋼の錬金術師・エドワード・エルリック)
sunao

黒曜さん(スターウォーズ・パドメ)
kokuyou

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

あと2週間、どう動いていこうか…

| | Comments (267) | TrackBack (0)

ハウススタジオ撮影会

今頃つい先日のCLの抽選結果見て
「またチェルシーとバルセロナか…」と思いつつ参加。
今日はさすがに体が慣れてから起きて動いたので
呼吸が苦しくなることはありませんでした。

今回は洋館風のハウススタジオ。
この日が初コスプレと言う方もおり、
終始和やかな雰囲気で進行してました。
ちょっと露出プラスにしすぎたかなー…

あとは会場に着いてから聞いたのですが、
今回のモデルさんの中の1人が結婚をするということで
本人には秘密に撮影会の合間にセッティングをし、
部屋に入ったときにクラッカーを鳴らし
ちょいとしたお祝いを。

marimite01

とまあこんな感じで。

それほど枚数は撮っていなかったかな。

BLEACH合わせ。
さくはさん・ほたるさん・カナさん
bleach

うにゅさん
unyu01uryu02

蜜さん
mitu

sakumaruさん・ねこせさん
sakumarutwoshot

あとはマリ見て合わせ。
雫草たまきさん・カナさん・ゆりかわせれんさん
marimite02

ほたるさん・うにゅさん
marimite03

カナさん・さくはさん・ほたるさん
marimite04

kotokoさん
marimite05

さくはさん・kotokoさん
marimite06

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

久々にジンギスカンと言うか牛丼・社食以外の肉を食った。
もっと高級食材食える身分になれるよう…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

コスプレヘブン

W杯の抽選まで結局起きてしまい、
ちょいと仮眠程度の睡眠をとってから参加。

それ程イベントも開催されてないと言うことと
コミケ前と言うこともあり参加者はあまりいませんでした。
外国の番組の取材も来ていました。
どういう番組なのかが不明だったのですが、
取材したレイヤーさんの流れから行くと
多分日本のマスコミほど偏った放送にはならないかと。

ゆきちさん(顔のない月2・御堂寧々)
yukiti

香里さん(エヴァンゲリオン・綾波レイ)
kaori

機動戦士ガンダムSEEDDestiny合わせ。
蓮井ユウリさん(ステラ・ルーシェ)・
遊名さん(スティング・オーグレー)
seed

ウォーターボーイズ合わせ。
咲さん(立松憲男)・蒼本仁成さん(進藤勘九郎)
waterboys

ヴァンパイヤ合わせ。
ミナトルキさん(バレッタ)・
バンリアオイさん(リリス)・雛姫さん(フェリシア)
vampire

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

甲府昇格おめでとう~。
入れ替え戦だけ見ててもどう考えても
甲府の方が勢いもサッカーもいい。
来年はきちっと残留できるよう。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

charm個人撮影

この方を撮るのは本当に久しぶり。
今回ここのモデルに登録したと言うことで申し込みました。
何事も無く無事に当日を迎えたわけですが、
撮ってるうちに枚数がものすごいことになってしまい
自分としては初めてでした。

RAW現像を終えてフォルダが1GBを超えてしまったのは。

他のカメラさんでは日常茶飯事なことでしょうが、
自分の場合はイベントでの撮影枚数は10枚そこそこ、
多くても12枚。(知り合いさんになるともっと撮りますが)
撮影会や個撮では普段はJPEGにして撮っているので
枚数はいっても1GBを超えることはありませんでした。
それが枚数・容量とも過去最多。
そりゃ持ってきたストレージも唸りを上げますわ。
故障したと言う意味ではなく。
多分久々だったのでリミッターが外れたのでしょう。
ただ後ろの線で首や頭が貫通してるとか
周りのものや光の具合が調整できなかったりで
もう少し気をつけないといけませんね…
あとはポーズとか。

1着目・Piaキャロ3(フローラルミント)
huromin01huromin02
huromin03huromin04
huromin05

2着目・Piaキャロ3(トロピカル)
tropical02tropical03
tropical04tropical05
tropical01

本日は本当にありがとうございました。

さて、明日のコスプレ王選手権どうしようかな。
見たいような見たくないような…

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »