« January 2006 | Main | March 2006 »

横浜コスプレ博

特別に開いていた税務署で
確定申告を終えた後に参加。
あいにくの天気なので外は使用できなかったが
人の入りはまずまずと言ったところ。
晴海は聞いた情報ですが
かなりの混雑振りだったようです。
豊島園が雨でほぼ使えない状態だったので
そちらに流れた人が多数だったのでしょう。

リナリーオンリー同人誌即売会も併催され
リナリーコスは無料と言うこともあってか
D.Gray-manの合わせがかなり多くありました。
ただ即売会にはあまり人がいない感じでした。
「コスプレもできる同人誌即売会」と
「即売会併催のコスプレイベント」とでは
客層がかなり異なるためでしょうか。

あとはジャンプ系がどの作品も平均的、
FF7ACやX-2がまずまず。こんなところでしょう。

飛☆勝亦さん(D.Gray-man・リナリー・リー)
fei

スーパーダブル合わせ。
蓮井ユウリさん(ラブ)・桐台圧さん(ダイヤ)
double

あやかさん(オリジナル/紳士同盟†・灰音)
ayaka01ayaka02

NARUTO合わせ。
緋月小茜さん(サスケ)・Tさん(サクラ)
naruto

悠海さん(D.Gray-man・リナリー・リー)
yuumi

鋼の錬金術師合わせ。
紅月エリさん(エドワード・エルリック)・
仙さん(エドワード・エルリック)
hagaren

エアギア合わせ。
砂生さん(亜紀人)・歩箕さん(アギト)
airgear

あまつき合わせ。
紅月エリさん(六合鴇時)・仙さん(梵天)
amatuki

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

しかしモリゾーとキッコロは本番よりも
今の時期のほうが人気最高潮ですな。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

ワンダーフェスティバル

参加自体も含めて考え中だったが
天気が何とか持ちそうだったのと
某お方から参加メールが届いたので参加。
東ホールでは別のイベントが開催されており
そちらは鋼・銀魂のオンリー即売会併催のため
ジャンプ系コスはそちらに集中した感じ。

こちらでは人一人入れるぐらいの小さな乗り物を
乗り回して注目を浴びていたり
コミケ同様ここでしか見られないコスがあったりと
普段のイベとは違った趣きも毎回あります。

LASTEXILE合わせ。
三芳アヤトさん(ディーオ)・ぽぽたゆいさん(ルシオラ)
lastexile
miyosiayatopopotayui

ヴァンパイヤ合わせ。
ミナトルキさん(バレッタ)・
バンリアオイさん(リリス)
vampire

あやかさん(SuperBlackJack・Rio)
ayaka

まみさん(りりむキッス・りりむ)
mati

ゆかりさん
(機動戦士ガンダムSEEDDestiny・ラクス・クライン)
yukari

安藤まちかさん(SuperBlackJack・Rio)
andomatika

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

さすがに東芝府中相手には早稲田はダメだったか。
今学生ラグビーでは敵なしだけど
まだ社会人王者相手ではきつかったと言うことか。
それに引き換えわが母校は大きく差をつけられている…

| | Comments (9) | TrackBack (0)

cosplex撮影会

1部だけ参加してきました。
今回は後の部の方に予約が集中しており
非常にまったりした流れで進行していきました。
白ホリデントのスタジオの一室を使用したので
人が多くなると満足に動けなくなり
モデルさんの目線の奪い合いになると言う
事態になりかねないので
自分にとってはこれぐらいがいいかな。

今回のモデルはあづささんです。

一着目・セーラー服
seihuku01seihuku02
seihuku03seihuku04
seihuku05

二着目・体操服
taisou01taisou02
taisou03taisou04
taisou05

本日はどうもありがとうございました。

さてと。本当に今回の日曜は迷う…

| | Comments (564) | TrackBack (0)

JCC東京コスプレキャラクターショウ

とりあえず空気が悪い。
人が一定箇所に集まりすぎ。
外寒く(強風のため途中で閉鎖)中暑い。
コーヒーは前もって買ったほうが良い。
そんな感じのイベント。

D.Gray-manとBLEACHがかなりの多さ。
いちご100%もそこそこいた感じ。
メイド系は他所でメイドオンリーコスイベが
開催されていたためそちらに集中したのか
こちらでは余り見かけず。こんなところかな。

Piaキャロットへようこそ!!G.O.合わせ。
七味さん(メイドタイプ)・怜流さん(バニータイプ)
piakyarogo
sitimi01satoru01

サムライスピリッツが続きます。
ささなさん(チャムチャム)・大和飛鳥さん(色)
sasana01yamatoasuka01
花緒さん(チャムチャム)
hanao01

いちご100%合わせ。
蓮井ユウリさん(西野つかさ)・蒼本仁成さん(真中淳平)
itigo100

テイルズオブジアビス合わせ。
青雅匠さん(ガイ)・紅月鴉姫さん(ジェイド)
佐伯純さん(ルーク)・鴉華さん(ナタリア)
tales

クイズマジックアカデミー合わせ。
七味さん(ルキア)・怜流さん(ミランダ)
majiaka

オリジナル女子高生合わせ。
ささなさん・大和飛鳥さん
josikousei
sasana02yamatoasuka02

蓮井ユウリさん(イノセンス・ハダリ)
hasuiyuuri

咲さん(家庭教師ヒットマンREBORN!・山本武)
saku

葉月菜緒さん(灼眼のシャナ・シャナ)
nao

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

今年の2月は何か鬼門だな。
最悪でも3月には笑って暮らせるよう…

| | Comments (16) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »