« February 2006 | Main | April 2006 »

眼鏡撮影会

神奈川にあるスタジオでの撮影会。
今回はレイヤーさんは最低1キャラは眼鏡ものと言うことで
眼鏡っ娘好きな方にはこの上なく
素晴らしいシチュエーションとなりました。

参加レイヤーさんは全員撮影できたのですが、
眼鏡で一斉に集合した写真を撮影できなかったのが
少し心残りでした。
次回も既に他の題材で企画しているようなので、
そちらの方も期待しております。

お一方は許可取り中です。

ハチミツとクローバー合わせ。
砂月隼人さん・彩さん・サキアカゲンさん
060326hatikuro

まるさん(おねがいティーチャー・風見みずほ)
060326maru

直純さん(桜蘭高校ホスト部・藤岡ハルヒ)
060326naozumi

花緒さん(カミヤドリ・ジラルド/ヴィヴィ)
060326hanao01060326hanao02

雛田朱美さん(学園ヘヴン・中嶋英明)
060326hina

太臓もて王サーガ合わせ。
長江あきらさん(吉下)・N★さん(木嶋剣)
060326moteou

ヴァンパイアセイヴァー合わせ。
イヲナさん(モリガン)・あきさん(レイレイ)
060326vanpire

ONEPEACE合わせ。
直純さん(ナミ)・雛田朱美さん(サンジ)
060326onepeace

N★さん(サガフロンティア・ヌサカーン)
060326n

飼育係・リカ合わせ。
イヲナさん(押川リカ)・彩さん(夏目テツ)
060326siiku

長江あきらさん(作品・キャラ調べ中)
060326nagaeakira

学園ヘヴン・中嶋英明合わせ。
汐崎りょうさん・まるさん
060326heaven

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

暗いところでの撮影に備えて
やっぱり三脚買ったほうが良さそうか。
買うのはいつの日になるか。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

コスプレヘブン

当初一日中雨の予報だったが
前日になって朝方までで止むと言う予報に変わり
久々にイベント参加する人がいたので晴海へ。
気温はそれ程低くなかったけど風が冷たかった…

今回は「写真を撮る」と言うより
「知り合いさんと会う」と言った色合いが強かったのと
移動中にやろうと思っていた
えいごの千枚漬けに気を取られて
メディアが元々カメラに入っているものしかなかったので
知り合いさんとその友人しか撮っておりません。

とは言っても会場全体は一通り見てきました。
FFの大型合わせがあったりと楽しいイベントでした。
メディア忘れが無ければ撮ってたんだけどなあ…

最遊記合わせ。
紅月エリさん(玄奘三蔵)・黒曜さん(沙悟浄)
カグヤさん(孫悟空)・紫宮アキさん(猪八戒)
saiyuuki01
kouzukieri01kokuyou01
kaguya01sinomiyaaki01
saiyuuki02saiyuuki03

紅月エリさん(エアギア・鰐島咢)
kouzukieri02

黒曜さん(スターウォーズ・アナキン・スカイウォーカー)
kokuyou02

カグヤさん(遥かなる時空の中で・源九郎義経)
kaguya02

紫宮アキさん(FFX-2・ユウナ歌姫)
sinomiyaaki02

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

しかしよく韓国に勝ったな。
こうなったら決勝できちんと勝って欲しいものだ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

コスプレガーデン晴海

そう言えばここのブログって
ベーシックプランは「more」機能使えなかったか。
昨日分みたいにたまに長い記事書くと
スクロールするの面倒くさくなってくるから
使いたい気もするがそんなに普段は書かないので
あっても余り使わないか。
そんなことはとりあえず置いといて。

本日は普段晴海を使用している団体とは
違うところが主催していたので
いつもダンパを開催しているホールが
撮影用として使用可能となっておりました。
レインボーブリッジをバックに撮影できるので
凝った撮影したい方は宜しいのではないかと。

時間が進むにつれ雲が多くなってきたが
雨は降らずにそれ程気温も低くなく進みました。
ただ風がめちゃめちゃ強い…
一旦外に出たら衣装やら髪やら乱れまくったり
去年より少ないとは言え花粉が飛んでいたりで
外のコンディションはやや悪い感じでした。
ただそれ程参加者が多くなく
人酔いすることは無かったと思われます。

ONE PEACE合わせ。
英知さん(ニコ・ロビン)・Tさん(ルフィ)・
緋月小茜さん(ナミ)
onepeace

いちご100%合わせ。
水瀬紗良さん(西野つかさ)・神無月めぐみさん(東城綾)
itigo

セーラームーン合わせ。
バンリアオイさん(セーラーマーキュリー)・
勝利さん(セーラームーン)
sailormoon
banriaoimasatoshi

あやかさん(奥さまは魔法少女・アニエス・ベル)
ayaka

ここから下は全て
家庭教師ヒットマンREBORN!となります。

宙菓さん(城島犬)・けめこさん(M・M)・
華咲ユカルさん(柿本千種)
reborn01

まるさん(雲雀恭弥)・咲さん(山本武)
reborn02
marusaku

千樹さん(沢田綱吉)・鮎汰郎さん(山本武)・
k@zuさん(ディーノ)・ゆずさん(雲雀恭弥)
reborn03

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

来週…うーむ。徐々に景気が良くなればいいな。

| | Comments (556) | TrackBack (0)

JCC東京コスプレキャラクターショウ

今日は横浜・秋葉原と複数開催されていたので
程よい混み具合。ジャンルもそれなりに拡散。
撮影ブースが4つに増えてて
さらに場所取ってたのが一般参加者にとってはきつい。
今日は明るい入り口付近が全面的に使用できたので
まだよかったのだが。

スタッフ控え室付近のところで撮ったものが
若干背景が飛んじゃったかな…
もうちょっと慣れていかないと。

三国無双合わせ。
ユウキさん(呂布)・MAOHさん(貂蝉)・JYOさん(張遼)
musou01

三国無双合わせ。
Raynaさん(凌統)・夜黒さん(陸遜)・
リアさん(周瑜)・たかのさん(小喬)
musou02

絶対服従命令合わせ。
淡賄栖さん(ルイーズ・ハルトヴィック)・
櫻井春人さん(キア・ウェルベーナ)
zeppuku01

遊名さん(ヴェルナー・ヘルツォーク)・
咲さん(ルイーズ・ハルトヴィック)
zeppuku02

蓮井ユウリさん(最終兵器彼女・ちせ)
hasuiyuuri

花緒さん(サムライスピリッツ・チャムチャム)
hanao

直純さん(ドラッグオンドラグーン2・マナ)
naomi

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

今日はちょっと個人的に不完全燃焼だったなあ…
とりあえず今週も仕事と試験勉強に専念と。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »