« July 2006 | Main | September 2006 »

東京コスプレショウ

隣でやってた何かのキャンペーンガールの
オーディションに間違えて入った人いないかな。
あるいはその逆も。逆はありそうだなあ…

夏休み最後と言うこともあってか
そこそこ混んでいたような感じ。
エヴァやこれが私の御主人様が結構いた。
ジャンプ系は晴海に行ったのかそれ程多くない。
そんなところかな。

これが私の御主人様合わせ。
長町もずくさん(中林誠一郎)・津森あやさん(中林義貴)
060827gosyujinsama01

ランブルローズ合わせ。
宮越リツさん(キャンディ・ケイン)・
吉良花鶏さん(アナスタシア)
060827rumbleroses
060827miyakosiritu060827kiraatori

ヴァンパイア騎士合わせ。
日向レキさん(支葵千里)・遊名さん(一条拓麻)
060827vampireknight

これが私の御主人様合わせ。
まるさん(沢渡いずみ)・サキアカゲンさん(沢渡みつき)
060827gosyujinsama02
060827maru060827sakiakagen

彩さん(新世紀エヴァンゲリオン・惣流=アスカ=ラングレー)
060827aya

デモンベイン合わせ。
花梨さん(アナザー・ブラッド)・小野小春さん(アル・アジフ)
060827demonbane

蓮井ユウリさん・高科あきらさん
060827reborn
060827hasuiyuuri060827takasinaakira

忍たま乱太郎合わせ。
あおいさん(土井半助)・咲さん(山田利吉)
060827nintama

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

今年の冬コミは12/29・30・31なんだよなあ。
あの場所で年越し迎える人も多いのだろうか。
一度やってみたい気もするが
そんな年越しはむなしい気もする。
仲間がいるとまた違うと思うが…

| | Comments (6796) | TrackBack (0)

コミックマーケット70・となりでコスプレ博

今日はヲタパワーが完全に発動し終始雲がそれ程無い青空。
着いてからちょっと入場列には並んだが
自分はグッズや本は買わない人だし
TFTが開催時間の前ながら既に開いていたことから
素直にそちらへと移動。

こちらはコミケのコスプレ会場終了時まではそれ程混雑なく
空調も効いているのでゆっくり過ごせます。
どうせ早めに入っても着いて着替えてまた出て行って…
と色々と時間がかかるので次からは最初にこっち入って
それから頃合いを見計らってコミケを覗く、
と言った動きのほうがいいかもしれません。
本とかグッズを買わない人は。

前日に引き続き広場は涼宮ハルヒが
昨日ほどではないがやはり多い。
DBの合わせやBLEACH、昨日と同じくCM外国人ドリフ。
ジャンルがギャルゲーだったのだが
それ程コスは見られなかったような…?

広場には1時間程しか行ってなく、
今日は大体西3ホールで休憩と行動を繰り返し。
知り合いさんにも多く会えたのですが、
撮影できなかった方もちょびちょびと。
まあ、考えて撮る以前の問題ですな。

となコスではジャンプ系や無双、FFシリーズなど。
かなり適当ですが休憩と行動を繰り返していたので
それ程詳しくは見ておりません。

------------------------------------------
08/14 23:19追記

コミックマーケット分

旋光の輪舞合わせ。
つかささん(三条 櫻子)・
悠輝さん(ミカ・ミクリ)・
ちよりさん(ファビアン・ザ・ファストマン)・
姫里さん(ツィーラン)・
さらださん(リリ・レヴィナス)
060813rondo01

大和飛鳥さん(SuperBlackJack・Rio)
060813yamatoasuka

怜流さん(Piaキャロットへようこそ!!G.O.)
060813satoru

花梨さん(プリンセス・プリンセス・河野亨選挙服)
060813karin

小野小春さん(エアギア・シムカ)
060813onokoharu

となりでコスプレ博分

家庭教師ヒットマンREBORN!合わせ。
鮎汰郎さん(山本武)・k@zuさん(20年後ランボ)・
千樹さん(沢田綱吉)
060813ayutarou060813kazu
060813chiki

スーパーダブル合わせ。
蓮井ユウリさん(ラブ)・桐台圧さん(ダイヤ)
060813double

泉和迦さん(戦国無双2・石田光成)
060813izumiwaka

落第忍者乱太郎合わせ。
春人さん(七松小平太)・ノイさん(善法寺伊作)
060813nintama

ミナトルキさん(ペラペラーズ・ベルカナ)
060813minatoruki

旋光の輪舞合わせ。
唯紺さん(ミカ・ミクリ)・
哲弥さん(ファビアン・ザ・ファストマン)
060813rondo02

FF7アドベントチルドレン合わせ。
Ayuさん(エアリス)・透夜さん(ユフィ)
060813ff7ac

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

| | Comments (367) | TrackBack (0)

コミックマーケット70・となりでコスプレ博

どんよりとした曇りの中スタート。
途中うっすらと日が差してヲタパワー発動か?
と言う場面もあったが14時ぐらいには大雨。
30~40分ぐらい強烈な雷雨が降ってきて
うちらは直撃を避けることはできたが
その時に運悪く会場外で企業ブースに並んでいた列を直撃。
予報があったから大半の人は傘を持っていたけど
完全にずぶ濡れの人もいて居た堪れなかった。
それでも並ばせる力。グッズの力は恐ろしい…

広場ですが、ざっと見てみたところ

涼宮ハルヒが大量発生。

何でここまで…ってぐらい見渡すとハルヒハルヒハルヒ。
過去にここまで1つの作品が大量発生したことは
大型の合わせでは良くあることだけど
バラでは少なくとも俺は初めてだったかな。
あとはDB・キリンのCMの外国人ドリフ・鬼太郎。
目立ったのはそんなところかな。

------------------------------------------
08/13 0:51追記

コミックマーケット分

朝日奈ひめのさん(ENDLESSレースクイーン)
060812asahinahimeno

桜井南さん(りりむキッス・りりむ)
060812sakuraiminami

華奈江さん(ゾンビ屋れい子・姫園れい子)
060812kanae

家庭教師ヒットマンREBORN!合わせ。
うりさん(柿本千種)・榮倉ちさとさん(骸)・
霧夜ケイさん(城島犬)
060812reborn

ONE PEACE幼少合わせ。
紅月エリさん(サンジ)・KAMEさん(ゾロ)
060812onepeace

スレイヤーズ・リナ=インバース
宮越リツさん(乙女の祈り)
060812mihakosiritu

バンリアオイさん(DOA・霞)
060812banriaoi

機動戦士ガンダムSEEDDestiny合わせ。
輝貴さん(アウル・ニーダ)・はいねさん(ステラ・ルーシェ)
060812seeddestiny

となりでコスプレ博分

クロノクロス合わせ。
梓生壬廉さん(ツクヨミ)・憂綺彷徨さん(ラズリー)
060812cronocross

テイルズオブシンフォニア合わせ。
ちよりさん(ゼロス・ワイルダー)・
つかささん(しいな)・
悠輝さん(プレセア・コンバディール)・
さらださん(ロイド・アーヴィング)
060812tales

姫里さん(FF3・レフィア)
060812himeri

泉和迦さん(戦国BASARA2・毛利元就)
060812izumiwaka

飛雲さん(ZONE-00・吉祥)
060812feiyun

さぎりゆうさん(ZONE-00志萬安吾)
060812sagiriyuu

ソウルイーター合わせ。
悠輝さん(リズ・トンプソン)・
姫里さん(パティー・トンプソン)・
ちよりさん(クロナ)・つかささん(メデューサ・スネーク)・
さらださん(マカ・アルバーン)
060812soul

ライチ★光クラブ合わせ。
セイジさん(タミヤ)・織る子さん(ゼラ)・
睡蓮さん(ジャイボ)・かいちさん(雷蔵)
060812raiti

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

| | Comments (195) | TrackBack (0)

JCC東京コスプレキャラクターショウ

せっかくアロンソが2秒ペナルティ受けたのに
顎まで同じペナルティ受けちゃ意味ねえだろ!!
ライコネンが最近調子いいようだけど
もっと早くこれを出してくれりゃあなあ。
顎じゃ面白く無いし眉は嫌いなので
マクラーレンやHONDAに期待をしていたのだが
今期はなかなかねえ…
ただウイリアムズはもっとぼろぼろなので
それよりはまだいいか。

と言うか来年眉がマクラーレン来るんだよなあ。
何か嫌な感じだ…

それはさておき。

今日は来週にコミケを控えていることもあってか
先週とは打って変わって参加者は少なめ。
ただ晴海ではかなりの参加者がいたようでした。
となコスじゃTFTだから空調効いてるけど
コミケは…さて。これから対策を。

忍たま乱太郎合わせ。
蓮井ユウリさん(綾部喜八郎)・春人さん(久々知兵助)
060806nintama
060806haruto060806hasuiyuuri

ケロロ軍曹合わせ。
朝倉水樹さん(ギロロ)・海さん(クルル)・
あからさん(タママ)・高津コウさん(ケロロ)・
留樹さん(日向冬樹)
060806keroro

機動戦士ガンダムSEEDDestiny合わせ。
黒狐飛鳥さん(アスラン・ザラ)・
春日井美穂子さん(カガリ・ユラ・アスハ)・
氷呀龍さん(ラスティ・マッケンジー)
060806seeddestiny

ライチ★光クラブ合わせ。
黒曜さん(ジャイボ)・咲さん(ゼラ)・高科あきらさん(ニコ)
060806raiti

舞-乙HIME合わせ。
かいちさん(アリカ・ユメミヤ)・睡蓮さん(エルスティン・ホー)
060806myotome

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

まだまだ混戦模様だが横浜FCは勝ったか。
あとはこの位置で堪えられるかどうか。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »