« November 2006 | Main | January 2007 »

コミックマーケット71・となりでコスプレ博

ガキ使スペシャルに間に合ってよかった。ふう。

やはり大晦日と言うこともあってか
28・29日よりはコミケ・となコスとも人は少なめ。
とは言ってもかなりの人ごみだったわけだが…

男性向けのジャンルの日と言うこともあり
ギャルゲーコスが大半を占めた様子。
涼宮ハルヒは3日間通して男女問わず多し。
2006年を象徴した作品だったと言うことでしょう。

コミックマーケット分

三芳アヤトさん(rmピンキー・カイネ)
061231miyosiayato

スーパーアイドルリカちゃん合わせ。
かるぱすさん(香山リカ)・甘栗いるふさん(ドールリカ)
061231rika

FF7アドベントチルドレン合わせ。
信さん(ティファ・ロックハート)・透夜さん(ユフィ・キサラギ)
061231ff7ac

となりでコスプレ博分

蓮井ユウリさん・蒼本仁成さん
061231yurinari

猫背にゃーさん(オリジナルメイド)
061231nekose

砂月隼人さん(FF3・レイファ忍者)
061231satukihayato

家庭教師ヒットマンREBORN!合わせ。
片桐叶召さん(ランボ)・律弥さん(ビアンキ)
061231reborn

なつきさん(コードギアス・ジェレミア・ゴットバルト)
061231nathuki

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

これで2007年に突入。まずは初詣に行こう。

| | Comments (33) | TrackBack (0)

コミックマーケット71・となりでコスプレ博

今まで『THE 有頂天ホテル』を見たのだが
劇場のあの空気で見て笑うのがちょうどいい作品ですな。
いや、面白いのは面白いんだけれども。

30日は仕事を終えて来た人たちや
ジャンルがジャンプ系と言う事もあり昨日以上の混雑。
となコスでも完全に会場のキャパシティを越えていて
コミケのコスプレ広場が終了した時間でも
これ以上無理なのにまだまだ外に入場列がある状態。
混んでいたがコミケの広場の方がまだ動けたような…

ジャンルはコミケではreborn、
となコスでは無双・三国志大戦・BASARAが多かった印象。
長もの規制があるのでどうしても武器が必要になるコスは
こちらになるのではないのかと。

印象に残ったコスプレ
・シュール君(今日は色付きのもの)
・アッガイとギャン(午前中は一番の人だかり)
・キン肉マン合わせ
(キン肉マン・ロビンマスク・ウォーズマンなど)

コミックマーケット分

朝日奈ひめのさん(ブラックラグーン・ロベルタ)
061230asahinahimeno

交響詩篇エウレカセブン合わせ。
れいさん(ドミニク)・チネさん(アネモネ)
061230eureka

甘栗いるふさん(キラキラアイドルリカちゃん・リカちゃん)
061230amaguriiruhu

となりでコスプレ博分

ダージュオブケルベロスFF7合わせ。
鴒那さん(G)・内野リアさん(ヴァイス)
061230dcff7

戦国無双合わせ。
泉和迦さん(石田三成)・速水隆子さん(島左近)
061230musou
061230izumiwaka061230hayamitakako

フルメタル・パニック!合わせ。
朝倉水樹さん(千鳥かなめ)・瘴華さん(テレサ・テスタロッサ)
061230fullmetal

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

2006 知っておくと良いかも 100
PC上でのちょっとした小技とか役立つソフトとか
伊東家的なものを出してみた。
そう言えば伊東家って来春で終了するそうな。
自分は時間的なこともあり大部分見ていないのですが。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

コミックマーケット71・となりでコスプレ博

今日が仕事納めと言う人も多かったためか
昼ごろにはそれ程列もなくすんなりと入場可能。
初日と言うこともあって企業列が長く
コス広場はかなり制限されておりました。
時間が経つにつれて徐々に広くなりましたが
かなりの時間コス博で過ごしていたので
「コミケ」はあまり満喫しておりません。
祭り気分は十分堪能しましたが。

印象に残ったコスプレ
・ニコレットのたばこ
・NAVITIMEのレーススーツ着たおっさん
・DRAGONBALLのセル
・チョコボのきぐるみ
・シュール君(いつもの色でなく灰色仕様)
・スキージャンプペア日本代表(甥っ子つき)

コミックマーケット分

桜井南さん(ラグナロクオンライン・プリースト)
061229sakuraiminami

サキアカゲンさん
(テイルズオブデスティニー・ルーティ・カトレット)
061229sakiakagen

甘栗いるふさん
(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて・マジカルナース小麦)
061229amaguriiruhu

藤咲舞さん(地獄先生ぬ~べ~・ゆきめ)
061229hujisakimai

麻吉さん(ひぐらしのなく頃に・園崎詩音)
061229asakiti

怜流さん(ホーンテッドマンション)
061229satoru

となりでコスプレ博分

FF7アドベントチルドレン合わせ。
鈴音さん(カダージュ)・光さん(ヤズー)・吉行さん(ロッズ)
061229ff7ac01

おおきく振りかぶって合わせ。
雷音ちしこさん(梶山力)・雷鼓さん(浜田良郎)
061229oohuri

美少女戦士セーラームーンSS合わせ。
蓮井ユウリさん(セレセレ)・桐台圧さん(パラパラ)
春人さん(ジュンジュン)・高科あきらさん(ベスベス)
061229ss

FF7アドベントチルドレン合わせ。
内野リアさん(ヤズー)・鴒那さん(カダージュ)
061229ff7ac02

朝倉水樹さん(うえきの法則・佐野清一郎)
061229asakuramizuki

ライチ☆光クラブ合わせ。
飛龍海月さん(ジャイボ)・明井六さん(ゼラ)・
手塚美貴耶さん(雷蔵)
061229raiti

プリンセスチュチュ合わせ。
三芳アヤトさん(チュチュ)・Fumiさん(みゅうと)
061229miyosiayato061229fumi

ファイアーエムブレム封印の剣合わせ。
つねちんさん(サウル)・バルヤンさん(ルトガー)
061229fireemblem

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

天皇杯決勝は浦和×G大阪か。
元日はまた色々と動くだろうから
ゆっくりとは見られないだろうなあ…

| | Comments (18) | TrackBack (0)

コスキャラワールド

3週間ぶりのイベント。
今日はよみうりや横浜でもイベントが開催されていたが
こないだの雨のときほどではなかったがかなりの人。
季節物のサンタコスは少数。本番は来週なのかなと。
天気も何とか持ったしまあ良かったですな。

エアギアあわせ。
彼末飛鳥さん(鰐島亜紀人)・紅月エリさん(鰐島咢)・
珠馬さん(シムカ)・カタナさん(南樹)・カグヤさん(皇杞枢)・
宙華さん(美鞍葛馬)・文月ナナさん(野山野林檎)・
061217airgear01
061217kouzukieri061217airgear02

ライチ☆光クラブ合わせ。
咲さん(ゼラ)・高科あきらさん(ニコ)・黒曜さん(ダフ)・
小松バンビさん(雷蔵)・春人さん(ジャイボ)・
蓮井ユウリさん(かのん)・飛鳥さん(金田)
061217raiti

DEATHNOTE合わせ。
鴒那さん(夜神月)・涼宮霧香さん(弥海砂)・鳳條カイさん(L)
061217deathnote

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

クラブアメリカが負けてしまったのは残念だが
バルセロナが勝たなかっただけまだいい。
バルサ自体はそれ程嫌いなクラブでもないのだが
マスコミが明らかにバルサ寄りな報道だったのと
連日新宿のヨドバシ前で見かけた
インテルナシオナルサポを見て熱意を感じたので
決勝戦はずっとインテルナシオナル寄りで観戦。
個人的にはそこそこ満足しました。

しかしいつになったら欧州×南米の決勝戦から
崩れるのだろうか…
来年のACL浦和レッズに期待かな。
まずここを優勝しないといけないが。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »