« January 2007 | Main | March 2007 »

ワンダーフェスティバル2007冬

昨日と同じで風が冷たい中参加。
WJ系は晴海・豊島園に集中したものと思われ
こちらでは主にフィギュアに採用されていたり
男性が主に好むジャンルのコスが多く見られました。

コミケ同様「ここでしか見られないコス」が多いのも特徴。
ディーラーの間では色々な理由であまり好まれないようですが、
新旧ガンダムシリーズ・仮面ライダーシリーズの
きぐるみの合わせがあったり
最近TFTや晴海等で若干少数派になりつつあった
格ゲー・ギャルゲーコスがあちこちに見受けられたり
片方の羽の長さがその人の身長の2倍ぐらいと思われる
水銀燈がいたり非常にバラエティに富んだものとなりました。

その中でも本日の個人的MVPは
ライス国務長官と安倍総理の夢のコラボレーションでしょう。

しかしなぜこれをワンフェスでやろうと思ったのか…

みかみありあさん(涼宮ハルヒの憂鬱・涼宮ハルヒ)
070225mikamiaria

渚せりなさん(ランブルローズ・デキシー・クレメッツ)
070225nagisaserina

アイドルマスター合わせ。
バンリアオイさん(水瀬伊織)・ミナトルキさん(秋月律子)
070225idolmaster
070225banriaoi070225minatoruki

村田蓮爾rmピンキーストリート合わせ。
ほとりかいさん(まゆら)・かわせみさん(カイネ)・
三芳アヤトさん(まゆら)
070225rmpinki

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

ゆうこりん、茂原出身に慌てる
もういいよ。君はもう十分やった。
中川翔子のような「本物」にはもうかなわんよ…

今週発売のジャンプで両津にまで馬鹿にされるPS3
当たり前ですがはっきりとは書かれていませんが
容易にそれを想起させてしまう辺りが物悲しいですね。

| | Comments (62) | TrackBack (0)

コスプレガーデン晴海

春一番が吹いたんじゃないのか。
結構寒い一日でした。
ただイベント中は何とか天気も持ってよかったですな。

まだまだコードギアスが大人気。
WJ系はrebornが点在、BLEACH大型合わせが何組か。
参加者数はそれ程多くなく、全体的にゆったりした流れ。
これぐらいの数なら比較的快適に参加できる。
まあ、いつもの晴海ならこんなものかと思われます。

今回は用事に気を取られていて「考えて撮る」事を
少し疎かにしてしまった…反省と次回に向けての課題。

ぼくとわたしの恋愛事情合わせ。
光来杏さん(女主人公)・芽倉ライラさん(リスルゥ)
070217renai

家庭教師ヒットマンREBORN!合わせ。
宙菓さん(沢田綱吉)・遊名さん(獄寺隼人)
070217reborn

遥かなる時の中で合わせ。
夏乃さん(森村天真)・かおりさん(藤姫)・鴒那さん(源頼久)
070217haruka

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

明日はマラソンがあるから都心は混乱があるかも。
晴海行きバスは勝どき駅前の停留所で折返し運転。
そこまでは大江戸線を使えば何とか行くことはできる。
ただかなり遅延は覚悟しないといけませんな。
自分は用事をある程度済ませますか。

| | Comments (33) | TrackBack (0)

JCC東京コスプレキャラクターショウ

未だちゃんと喋れず伝えるのに一苦労。
まだカレーぐらいしか食えるものが無い…

今日は晴海・ビッグサイトと
同時開催イベントが多かったにもかかわらず
こちらに人が集中して場所取りに苦労しました。
全体としてはカメラ:レイヤーさんが
2:8ぐらいの割り合いだったと思われます。
最近は全体的な印象としてレイヤーさんの数が
多くなってきています。
それでいてカメラの数はほぼ変動がない状態。
これではどの会場でも一極集中したら
完全に飽和状態を超えてしまうわけですな。
前はもうちょっと拡散していたような気がするが…

大型集合(D.gray-man、星矢、無双)が多かったですね。
あとはコードギアスと涼宮ハルヒ。
うーん…とにかく座り込みが多かった。

怜流さん(DOA・霞/ギルティギア・ディズィー/
サイバーフォーミュラ・AOIキャンギャル)
Satoru01
Satoru02Satoru03

空さん(オリジナルメイド/
ギャラクシーエンジェル・ミント・ブラマンシュ/
デモンペイン・アル・アジフ)
Sora01
Sora02Sora03

Kanon合わせ。
03さん(美坂栞)・大和飛鳥さん(美坂香里)
Kanon
OsanYamatoasuka_1

ダイの大冒険合わせ。
李飛さん(マァム)・うぐいすさん(レオナ)
Daibouken

泉和迦さん(いろはにほへと・茨木蒼鉄)
Izumiwaka_1

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

それにしても風が冷たかった。
風邪も併発したら数日は動けんかも…

| | Comments (50) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »