« April 2007 | Main | June 2007 »

JCFinとしまえん

豊島園はかなり久しぶりの参加でした。
とりあえず歩き回りすぎた……

昨日とは打って変わって晴れということもあり
かなりの参加者で園内が埋まりました。
中央部分の広場と小さい森の部分が
有料の小さなアトラクションと化していたため
入ることができない状態でした。

それでもイベントには十分な広さなので
天気さえよければシチュエーション的には
人気スポットの洋館やステージ周辺の森もあり、
かなりいい場所であることに変わりはありません。

ジャンプ系の大型合わせがどこの地点にも出現。
懐かしいところではジョジョ3部、など。

DOLLS合わせ。
由貴さん(式部清寿)・砂生さん(御子柴笑太)・佐倉ひなこさん(藤堂羽沙希)
070520dolls

zone-00合わせ。
虹汰さん(志萬安吾)・草慈さん(九浄三郎)
070520zone00

烈火の炎合わせ。
伸さん(緋水)・大和飛鳥さん(雷覇)・霧羽さん(ジョーカー)・
屡薇夜さん(紅麗)・RYOさん(烈火)・
ルリキョウコさん(水鏡)・ささなさん(風子)
070520rekka

涼宮ハルヒの憂鬱合わせ。
たきっちさん(長門有希)・汐崎りょうさん(涼宮ハルヒ)
070520haruhi

バッテリー合わせ。
宙華さん(瑞垣俊二)・空都さん(原田巧)
070520battery

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

しかし最近イベントじゃ本当に撮らなくなったな。
動き回って終わりになりそうな勢い。

| | Comments (100) | TrackBack (0)

JCC東京コスプレキャラクターショウ

GW最終日。さすがに今日は大型連休っぽいことをしよう。
と言うか毎週できることなんだが…

昼頃到着。小1時間ぐらいは連休最終日と言う割には
あまり参加者も多くなくゆっくりとできたが
15時ぐらいからもう一つの近くの会場から
流れてきたと思われる人たちがこちらに来場し
結構な混雑ぶりとなりました。
TOC有明は夏コミと同時に開催される
となりでコスプレ博の会場の1つに数えられており
今回はその試験も兼ねて開催されていましたが、
あまり認知度が高くないからか参加者も少ないようでした。

BLEACHと銀魂の大型合わせ、あとはそこそこ。
今期の新作アニメは自分が見た限りではいなかったかな。
GW中にはグレンラガンのヨーココスがいたようだけど。
年齢層やファンの作品がかなり異なるから
しょうがない面もあるのでしょう。
ただ今日はおお振りも見かけなかったのは…
今期は結構当たりが多いと思うのだが。

涼宮ハルヒの憂鬱合わせ。
ハルミチヒロさん(朝比奈みくる)・よみちさん(涼宮ハルヒ)
070506haruhi

魔法陣グルグル合わせ。
朝倉水樹さん(ニケ)・樹月薫さん(ククリ)
070506guruguru
070506asakuramizuki070506kaori

コナさん(Yes!プリキュア5・小々田コージ)
070506kona

ぽさん(WOLF'S RAIN・ヒゲ)
070506po

雷音ちしこさん(オリジナル)
070506rainetisiko

Yes!プリキュア5合わせ。
永久翼さん(ナッツ)・チャコさん(ココ)
070506pricure5

砂生さん(戦国BASARA・真田幸村)
070506sunao

妖逆門合わせ。
咲さん(不壊)・朝倉水樹さん(ロンドン)・樹月薫さん(多聞 三志郎)
070506bakegyamon

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

結局GWイベントはこれだけだったな。
来週からまた色々と忙しくなっていく。

| | Comments (555) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »