« June 2007 | Main | August 2007 »

スポーツとからき☆すたとか。

アジアカップ。
最悪だ。取られちゃいけない時間帯に点取られて……
勝てる試合を落としてしまったね。勝ち点1は得たが。
ベトナム好調なようだしUAEも手ごわい。
グループリーグすら突破できるのか不安になってきた。
U-20がグループ首位通過なんだし
A代表ももうちょっと決定力をつけていかないと。

U-20もチェコ戦勝ったとしても次はスペイン×ブラジル。
まあ、決勝Tまで来たからには
一戦でも多くこなして経験を積んでほしい。

F1イギリスGP。
ライコネン連勝でちょっと盛り上がってきたかな。
眉毛が2位に入ってしまったのが残念だが
それでも6ポイント差まで詰めてきた。
ハミルトンは母国GPを飾ることは出来なかったが
表彰台を守ったのはさすがと言ったところ。
今回の最終順位は今年のF1の縮図を見るように
マクラーレン・フェラーリの2強がトップ争い、
ちょっと届かないBMW、更に届かないルノー、
そしてポイントすら望み薄のその他大勢。
スーパーアグリはカナダGPのような大量リタイアが無いと
再びポイントを取るのは難しいかね。

らき☆すた14話。
今回は新キャラ顔見せと言うことで、原作準拠のまたーり進行回。
最近がコミケの話やらアニメ店長のはっちゃけぶりやらで
作品の本質とは違う方面へ動いたことが多いので
ここらで少し冷やすのもいいことではあるかも。
キャラの声質・演技も好感触であったし。
今回も実写EDだったが……残りはこれで行くのか?

次世代DVDが起爆しない5つの理由
コピーワンスがやはり不便すぎ。
記事にもあるがCCCDの二の舞になってるね。
消費者をなめちゃいかん、と言うことです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

TeaRoomAlice撮影会

仕事を早めに切り上げた後参加。
撮影会の時間としては少し遅めの時間となりましたが、
モデルさんのテンションの高さもあり
有意義な時間を過ごすことが出来ました。

文章の構成が前回と同じような気が。

自分も1ヶ月ぐらいこう言う撮影はしていなかったので
構図考えたり光当ててなかったり反省点が多い。
やっぱり使わない能力は衰えるの早いわ。

あやさん・らんさん
0707070107070702
0707070307070704
0707070507070706
0707070707070708

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

| | Comments (280) | TrackBack (0)

晴海コスプレターミナル・JCC東京コスプレキャラクターショウ

写真は1ヶ月ぶり。イベントとしては5週間ぶりです。
晴海へは以前の飲み会で決まった大型合わせを撮りに、
TFTへは純粋にリハビリっぽい感じで行きました。

でも久々のイベントではしごなんてするもんじゃない。
知り合いさんが分かれて参加してたししょうがないのだが。

晴海ではグレンラガン、REBORNの大型合わせ、
TFTではかなり手広くジャンルが拡散しておりました。
春からのアニメ効果で多くなったのは
グレンラガン、おお振りぐらいかな。
少数ながららき☆すたもいました。
コスプレ的にはまだメジャーじゃない感じです。
同人誌は爆発的に多くなったのだが……

晴海コスプレターミナル分

家庭教師ヒットマンREBORN!合わせ。
ヨウスケさん(コロネロ)・成子さん(六道骸)・一星さん(スカル)
助六さん(ビアンキ)・珠馬さん(リボーン)・
カタナさん(沢田綱吉)・宙華さん(山本武)
070701reborn

涼宮ハルヒの憂鬱合わせ。
紅葉さん(朝比奈みくる)・ショコラさん(涼宮ハルヒ)
070701haruhi

JCC東京コスプレキャラクターショウ分

格闘女神烏龍合わせ。
屡薇夜さん(曹春揚)・大和飛鳥さん(毛蘭)・
霧羽さん(曹鈴音)
070701wulong

おおきく振りかぶって合わせ。
雷音ちしこさん(田島悠一郎)・高津コウさん(花井梓)
070701oohuri

朝倉水樹さん(仮面ライダー電王・ハナ)
070701asakuramizuki

これが私の御主人様合わせ。
孤悠貴さん(沢渡いずみ)・アキラさん(倉内杏奈)・
サキアカゲンさん(沢渡みつき)
070701sakiakagen070701koregosyu

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

間が開いたとは言え今でこの調子じゃ
ワンフェスやコミケきついぞ。それまでに戻さないと。
やっぱり自分の中で普段使わない部分は
目に見えて衰えるよなあ。本当実感したよ。

| | Comments (296) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »