« July 2007 | Main | September 2007 »

コミックマーケット72

コミケの悪夢 なのは編
昨日の続き。どうやら入ったままで帰ったようです。
地元着いてからファスナーを壊したのだろうか。

今日はにわか雨が降るかも、と言う予報でしたが
なかなかどうして。一日目ほどきつくはなかったが
日差しがかなり参加者の体力を奪っていくようでした。
三日目ということもあり企業ブースの列もそれ程なく、
午後に全面開放されました。
ただキャパを上回る人の波に押され、あっという間に満員。
やっぱり最終日だからなのだろうかな。

目立ったものとしてはエアーマン、ハルヒ、特撮もの。
ジャンプ系はやはり晴海や周辺会場に行ったのだろうか。

コス会場終了後に知り合いさんのスペースに挨拶し
それからとなコスに行こうとしたのだが、
既に入場制限がかかっており入れない状態。
18:30まで待っても解除されないようであったので
あきらめて帰って来ました。
久々の知り合いさんがいたのに残念だ。
そんなわけで今回は若干不完全燃焼で夏終了。
次のイベントではもうちょっとうまく立ち回ろう。
最近イベントに参加してないからなあ。

Fate stay/night合わせ。
弓香さん(セイバー)・黛ゆづかさん(遠坂凛)
070819fate

ケトさん(交響詩篇エウレカセブン・タルホ)
070819keto

ぽけまるさん(涼宮ハルヒの憂鬱・長門有希)
070819pokemaru

朝日奈ひめのさん(オリジナルメイド)
070819himeno

ルイさん(FFX-2・レン)
070819rui

ドラゴンボール合わせ。
信さん(ブルマ)・透夜さん(ランチ)
070819dragonball

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

涼宮ハルヒのエロ同人誌は「ハルヒがAV監督」パターンが多い
前回の補足。やっぱりこんな感じで
ハルヒの成人向け同人は展開していくんですな。

夏コミで見つけたすんごい奴
コミケに初めて行った奴、感想を聞かせろ
両方ともスレ立て5年前。
5年越しの様々な猛者や初参加組の感想をぜひ。

| | Comments (120) | TrackBack (0)

コミックマーケット72・となりでコスプレ博

なのはの抱き枕カバーに入って出られなくなった人
まあ、あれだけ人も集まれば
珍事件の一件や二件は起きると言うものですね。

今日は特に買い物もなく、昼からまったり参加。
太陽が完全に隠れているせいもあり、気温は低め。
これで湿度がもうちょい低ければ最高の状態だったな。
しかし知り合いさんに殆ど会えなくて軽く凹み気味。
やっぱりコミケじゃこう言うのは前もって待ち合わせしないと
特に厳しいですな……

終了後となコスへ移動。
こちらでは特に目立ったのがグレンラガンコス。
中でもヨーコにはやはりカメラさんが押しかけ。
メモリーカードを再生してみたら、
ずっとヨーコのターン状態になっている人も多かったでしょう。

コミックマーケット分

HIKARUさん(これが私の御主人様・沢渡いずみ)
070818hikaru

すばらしきこのせかい合わせ。
ちょりさん(ネク)・ひめりさん(ヨシュア)
070818subarasikikonosekai

Yes!プリキュア5合わせ。
信さん(ナッツ)・透夜さん(ココ)
070818precure5

鋼の錬金術師合わせ。
猫背にゃーさん(ウィンリィ・ロックベル)・
砂月隼人さん(エドワード・エルリック)
070818hagaren

麻唖沙空さん(オリジナル巫女)
070818sora

toocaさん(FF7アドベントチルドレン・ティファ・ロックハート)
070818tooca

となりでコスプレ博分

春人さん(ドラゴンボール・ランチ)
070818haruto

夏さん(SuperBlackJack・Rio)
070818natu

朝倉水樹さん(天元突破グレンラガン・ヨーコ)
070818asakuramizuki

ギャグマンガ日和合わせ。
秋さん(松尾芭蕉)・しまこさん(曽良)・
沖乃伊織さん(小野妹子)・ヨウコさん(聖徳太子)
070818hiyori
070818basyousora070818imokotaisi

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

| | Comments (90) | TrackBack (0)

コミックマーケット72

そんなわけで当日を迎えたわけなのだが……

行ってもしょうがないけどとにかく暑い。
そりゃテンションも下がる。
以前はこんな陽気でも結構撮っていたのだが
今回はもう撮る気もかなりダウン。
水分はコンスタントに取っていたので倒れはしなかったが、
実は軽い熱中症になったのかもしれん。
やっぱり夏は生命削るなあ……

全ジャンル綺麗に拡散していた感じ。
コミケでしか見られないコスとして
おなじみシュール君、様々な女装。
あまり見られないジャンルとしてはFateやなのはが見られた。
同人誌では二つとも人気のジャンルなのだが
コスで見るのは結構珍しいかな。

サキアカゲンさん(Piaキャロットへようこそ!!G.O.・常葉みさき)
070817sakiakagen

A.I.さん(SuperBlackJack・Rio)
070817ai

ARIA合わせ。
chigoさん(晃・E・フェラーリ)・emuさん(藍華・S・グランチェスタ)
070817aria

しぶしげさん(とらぶるうぃんどうず・2000たん)
070817sibusige

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

| | Comments (233) | TrackBack (0)

絶望やらきすた。

絶望先生6話。
アイキャッチを乱発しすぎてテンポが悪くなった。
小森霧の目線付けももうちょいインパクトつければ
だいぶ面白くなったと思うけどなあ。
まといの「vacation」シャツバージョンがなかったのもね。

らき☆すた19話。
Aパートは今までの主要4人組中心の流れ。
Bパートはずっとひよりのターン。
「やおい」の意味として「山なし~」の方は知っていたが
もう一つの方はここ見るまで分からんかったわ。
ただ何となく「やおい」と捕らえていただけだけだからな。
あとは席待ちで名前を「スザク」と書いたネタ。
かなり昔の話だが、イベントのアフターで
近くのファミレスに席待ちの予約を書いたときのこと。
友人が当時好きなキャラの名前を書いたのを思い出した。
この世界ではよくある話か。たぶん。
EDはもう投げやりな感じが漂ってきてますね。
誰が最初にこう言う企画出したのだろうか。

コミケについて(後編) コミケ攻略法
コミックマーケット トイレ情報
開催が近いのでそろそろこう言う情報も。
まだトイレでかつかつになるほど困ったことはないな。
日焼け・熱中症・お金の対策はきちんとやっておかないと。

| | Comments (48) | TrackBack (0)

らき☆すた18話やF1など。

らき☆すた18話。
遅れてきたルーキー、田村ひより登場。
これでキャラクターは全員揃ったかな?
うん。オタクならではの認識の違い
(三大名所とか乙女ロードの想像など)も
うまく対比できていたし、いいんじゃかいかな。
実写EDはもはや何も言う事はありません。

F1ハンガリーGP。
予選でマクラーレン同士の妨害があり眉毛がポールから降格。
このチームはドライバー同士を競わせる方針だったはず。
なぜに眉毛を先着させようと戦略を打ったのか。
そりゃハミルトンもきれるっちゅう話だ。
結果はハミルトン優勝、ライコネン2位。これ以上無い結果に。
眉毛が4位に入ってしまったのは残念だ。

噂: TGS 2007のセガ出展ゲームリストが掲載!Xbox 360でシェンムーが?!
これが本当に出るのなら×箱買う。HDMI対応版も出るし。

| | Comments (74) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »