« September 2007 | Main | January 2008 »

コミックマーケット73・となりでコスプレ博

年越しそばを食べるべく近くのそば屋さんに入ったら
ラジオで紅白が流れておりました。
紅白は1秒も見ないと決めていたのにちょっと負けた気分。
映像は見ておりませんが。

お目当ての本を購入後、コスプレ会場へ。
見回せば視界のどこかにらき☆すた、ハルヒ、ミク・リンコス。
今年のオタクの流行を象徴する作品でした。
コミケならでは、と言うものではエアーマンやDBぐらいかな。

となコスは昨日と同じぐらいの時間に行きましたが、
列を作ることなくすんなり入れました。
入場規制も今日は起こらなかったのでは?
こちらでもハルヒ・らき☆すたが多いですね。
他にはコミケで禁止されている長物を必要とするキャラ。
疲労が溜まっていたので詳しく見れなかった……

---------------------------------------------
1/13 23:06 写真追加。

コミックマーケット分

香月かつらさん(涼宮ハルヒの激奏・涼宮ハルヒ)
071231sakura

乙夜さん(Myself ; Yourself・八代菜々香)
071231ituya

奈月さん(戦国BASARA・真田幸村)
071231natuki

サキアカゲンさん(Kanon・沢渡真琴)
071231sakiakagen

甘栗いるふさん(VOCALOID・初音ミク)
071231amaguriiruhu

となりでコスプレ博分

砂生さん(戦国BASARA・長曾我部元親)
071231sunao

Yes!プリキュア5合わせ。
朝倉水樹さん(ココ)・咲さん(ナッツ)
071231precure5

ミキヨさん(涼宮ハルヒの憂鬱・長門有希)
071231mikiyo

N人さん(しゅごキャラ!・日奈森あむ)
071231nhito

BLEACH合わせ。
紫倉アギコさん(阿散井恋次)・シキシマさん(黒崎一護)
071231breach

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

| | Comments (66) | TrackBack (0)

コミックマーケット73・となりでコスプレ博

071230menu01071230menu02

ネーミングセンスを考えると、
やっぱり「たまご部」は無理があるように思えます。
「ホ」「ス」「ト」のどれにもかかっていないし。

そんなわけで今年最後の大イベントへ行ってきました。
となコスが入場規制かかってしまうということで、
コミケはお子様も安心して読める内容の同人誌を購入後
知り合いさんのサークルに挨拶して撤収。
撮影どころかコス広場に足を踏み入れないことなんて
コミケに行きだして初めてだ。

昨日は二時間待ちと言う事態もあったようですが、
自分は時間帯が良かったのか30分で入場できました。
突然の大雨の時に当たらなくてラッキーだった。
強風にも困ったが、まだ我慢できる。

コミケがジャンプの日でありながら、
ジャンプ系コスはそれ程いなかったような?
ハルヒでもノーマル北高制服、射手座の軍服、激奏と
バリエーションが豊かになってまいりました。
初音ミク・鏡音リンレンコスも目立ちました。
グレンラガン、特撮ものも多し。こんな感じかな?
久々のイベントと新型を試行錯誤しながら撮っていったので
仕上がりはかなりきついなあ……

---------------------------------------------
1/1 23:06 写真追加。

涼宮ハルヒの憂鬱合わせ。
みなちみらいさん(涼宮ハルヒ)・senaさん(朝比奈みくる)
071230haruhi

銀魂あわせ。
雷音ちしこさん(坂田銀時)・桐台圧さん(神楽)
071230gintama

Fate stay/night合わせ。
海月弥生さん(遠坂凛)・桐嶋今宵さん(セイバー)
071230fate

坂月ゆなさん(涼宮ハルヒの憂鬱・長門有希)
071230yuna

涼宮ハルヒの激奏合わせ。
朝倉水樹さん(キョン)・留樹さん(涼宮ハルヒ)・
しょうかさん(長門有希)・咲さん(古泉一樹)
071230gekisou01071230gekisou02

モノノ怪合わせ。
くうみさん(薬売り)・シノさん(敦盛)
071230mononoke

らき☆すた合わせ。
マメミさん(柊かがみ)・ふたばさん(柊つかさ)
071230rakisuta

おおきく振りかぶって合わせ。
大和飛鳥さん(本山裕二)・花咲りょうさん(島崎慎吾)・
ルリキョウコさん(山ノ井圭輔)・ポチさん(仲沢利央)・
菊さん(真柴迅)
071230tosei

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

| | Comments (152) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | January 2008 »