« October 2008 | Main | January 2009 »

コミックマーケット75・となりでコスプレ博

今回は大晦日まで引っ張らなくてよかった3日目。
始発で行っても買えないもの、と言うか
サークル参加で早めに入っていた人ですら
買えないものが恐らく一番多いと思われる3日目。
壁サークルや某股間督のところはもう即死だったらしい。
自分は買いたいものは買えたので一安心。

コス広場、と言うか知り合いさんに会うことに
比重を置いていたので、あまりじっくりとは見ていません。
となコスにおいても同様。

コミックマーケット分
甘栗いるふさん(一騎当千GG・左慈元放)
20081230amaguriiruhu0120081230amaguriiruhu02
20081230amaguriiruhu0320081230amaguriiruhu04
20081230amaguriiruhu05

砂月隼人さん(ドラゴンクエストⅢ・女遊び人)
20081230satukihayato0120081230satukihayato02
20081230satukihayato0320081230satukihayato04

乙夜さん(つよきす・橘瀬麗武)
20081230ituya0120081230ituya02
20081230ituya0320081230ituya04

となりでコスプレ博分
コードギアス合わせ。
歩箕さん(柩木スザク)・砂生さん(ルルーシュ・ランペルージ)
20081230geass0120081230geass02
20081230geass0320081230geass04
20081230geass05

銀魂合わせ。
雷音ちしこさん(坂田銀時)・雷鼓さん(志村新八)・桐台圧さん(神楽)
20081230gintama0120081230gintama02
20081230gintama0320081230gintama04
20081230gintama05

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

来年はせめて月一ペースぐらいで行けたらいいかな。
毎週のように行っていたあの日の情熱はどこへやら。
節約しつつもう少し上げていこう。

| | Comments (289) | TrackBack (0)

コミックマーケット75

2日目も昼前ぐらいにゆっくり参加。
当日のジャンルもあり、東方とVOCALOIDが多数を占めていた。
ジャンプ系も今日だったと思うが、そんなに多くはない?
人数多くなったから仕方のない処置かもしれないが、
第一・第二会場が離れた位置にあるので
知り合いさんを探すのにはますます向かなくなった……

夜に用事があったためとなコスは参加していません。
この日しか参加しないレイヤーさんもいたようで、
その点では残念なところではありましたが。

黒執事合わせ。
COZりんさん(シエル・ファントムハイヴ・えんさん(セバスチャン)
20081229kurosituji0120081229kurosituji02

甘栗いるふさん(カイバ・クロニコ)
20081229amaguriiruhu0120081229amaguriiruhu02
20081229amaguriiruhu0320081229amaguriiruhu04
20081229amaguriiruhu05

鋼の錬金術師合わせ。
杏さん(エドワード・エルリック)・櫻井亜也さん(ウィンリィ・ロックベル)
20081229hagane0120081229hagane02

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

さあ、明日は始発だ……倒れず無事に買えるように。

| | Comments (156) | TrackBack (0)

コミックマーケット75・となりでコスプレ博

1日目は目的の品もない、と言うか
ちょっと気になるサークルさんを見てみたら
流石は壁サークルといったところか、トラックヤード4列に
ヤード1/4~半分は行くんじゃないかと思うぐらいの長さ。
委託もあるし、今日のところはこのぐらいで。

今回からコスプレ広場は2つに分かれて展開してました。
一つは夏に開放されたレストラン前の草むら、
もう一つは1・2日目は西の駐車場の一部、
3日目はいつもの屋上展示場。
正直レストラン前は道が決められており、
混雑もあって身動きが取りづらい。
ほぼ西駐車場の広場におりました
このところ勢力を伸ばしてきたのが東方、ボカロ、黒執事かな。
あとはなぜかコスイベではあまり見られないが
オタクの全体的なイベントになると多くなるのがなのは。
しかし上にある黒執事以外は女装も多い。
これは元々のファン層の違いによるものかな。

となコスに行くと規制はかかってなかったがいつもの人だかり。
ジャンプ系で多いのはリボーン。あとはそれ程ない感じ。
東方がかなり多かったのだが、女装が多数派だった……
東方全作品はインストールしているのだが
まだそれ程プレイしてはいない。

コミックマーケット分
甘栗いるふさん(クイズマジックアカデミー・アロエ)
20081228amaguriiruhu0120081228amaguriiruhu02
20081228amaguriiruhu0320081228amaguriiruhu04
20081228amaguriiruhu05

戦国BASARA合わせ。
魅香さん(片倉小十郎)・紫燬さん(伊達政宗)
20081228basara0120081228basara02

黒曜さん
(プラネット・テラーinグラインドハウス・チェリー・ダーリン)
20081228kokuyou0120081228kokuyou02
20081228kokuyou0320081228kokuyou04
20081228kokuyou05

となりでコスプレ博分
涼宮ハルヒの激奏合わせ。
樹月薫さん(朝日奈みくる)・留樹さん(涼宮ハルヒ)
20081228haruhi0120081228haruhi02
20081228haruhi0320081228haruhi04

黒執事合わせ。
麗夜さん(シエル・ファントムハイヴ)・AKIさん(セバスチャン)
20081228kurosituji0120081228kurosituji02
20081228kurosituji0320081228kurosituji04

家庭教師ヒットマンREBORN!合わせ。
ベコさん(クローム・髑髏)・ボコさん(六道骸)
20081228reborn0120081228reborn02
20081228reborn0320081228reborn04

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

1日目でもうどっと疲れが出てきた。年々人多くなるねえ。

| | Comments (122) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | January 2009 »