TeaRoomAlice撮影会

仕事を早めに切り上げた後参加。
撮影会の時間としては少し遅めの時間となりましたが、
モデルさんのテンションの高さもあり
有意義な時間を過ごすことが出来ました。

文章の構成が前回と同じような気が。

自分も1ヶ月ぐらいこう言う撮影はしていなかったので
構図考えたり光当ててなかったり反省点が多い。
やっぱり使わない能力は衰えるの早いわ。

あやさん・らんさん
0707070107070702
0707070307070704
0707070507070706
0707070707070708

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

| | Comments (280) | TrackBack (0)

日本家屋撮影会

日本家屋のハウススタジオ開催された撮影会に行ってきました。

初夏の暑さが少しずつ感じる時期となり
庭を飛び交う蚊にも悩まされましたが、
シチュエーションはかなりいい箇所でした。
雰囲気も良く、非常に満足したひと時を過ごせました。

砂月隼人さん
07060314

直純さん
0706030107060313

N☆さん
0706030207060312

トモ蔵さん・葵さん・らむすたさん・雛田朱美さん
07060305
0706030307060304

NARUTO合わせ。
山田1644さん(桃地再不斬)・烏丸侑治さん()
07060308
0706030707060306


咲さん・桐台圧さん
07060309
0706031007060311
07060316

らむすたさん
07060315

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

うーん。早稲田が野球勝ったか。
それにしても6回に崩れてしまったが
そんな中でもよく押さえきったな。
俺としては慶応に勝ってもらって
我が母校との三つ巴の展開を期待したのだが……

| | Comments (4) | TrackBack (0)

TeaRoomAlice撮影会

無事に間に合って撮影会へ。
普段は店舗として使用しているため
参加者が多く外は結構寒いのに
クーラーつけるぐらい熱気であふれていた。
少し特殊な撮影会ではありましたが、
個性的なWRさんに囲まれて楽しく過ごせました。

あやさん
061126hiroseaya01061126hiroseaya02
061126hiroseaya03

音夢さん
061126nemu

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

気づけば今日はふりひらが多い…?
まあこんな日もあるということで。

横浜FCが昇格&J1昇格決定!!
城も最後にいい形で現役を終われてよかった。
開幕戦のあの敗戦からは考えられんな。
いや、あれがあったからこそ今日があったのかも。
J1は浦和とG大阪の最終決戦へ。
G大阪の3点差以上の勝利で逆転優勝、
それ以外なら浦和。
ガンバは最初から超攻撃的な布陣で行くしかないね。
カントナも言ってるじゃん。1-1-8ぐらいで。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

TeaRoomAlice新制服お披露目撮影会

休憩中にテレビ見たけど
萌バーガー1200円は高すぎだろ!!
無理に手作りにすること無いと思うんだけど…
等と思いながら。

新しい制服が完成した記念と言うことで
撮影会が開催され、それに行ってきました。
参加者がかなり多かったことと
スタジオがマンションの一室だったので
それ程広くはなかったことで
撮影スペースを見つけるのに苦労しました。
それでも3人のテンションの高さや明るさで
終始リラックスして進行していきました。

五十音順でお送りします。
あすかさん
060708asuka01060708asuka02

あやさん
060708aya01060708aya02

ののかさん
060708nonoka01060708nonoka02

合わせ写真など
060708awase01060708awase02
060708awase03

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

さてと。これから溜まっていた用事を片付けないと…

| | Comments (19) | TrackBack (0)

眼鏡撮影会

神奈川にあるスタジオでの撮影会。
今回はレイヤーさんは最低1キャラは眼鏡ものと言うことで
眼鏡っ娘好きな方にはこの上なく
素晴らしいシチュエーションとなりました。

参加レイヤーさんは全員撮影できたのですが、
眼鏡で一斉に集合した写真を撮影できなかったのが
少し心残りでした。
次回も既に他の題材で企画しているようなので、
そちらの方も期待しております。

お一方は許可取り中です。

ハチミツとクローバー合わせ。
砂月隼人さん・彩さん・サキアカゲンさん
060326hatikuro

まるさん(おねがいティーチャー・風見みずほ)
060326maru

直純さん(桜蘭高校ホスト部・藤岡ハルヒ)
060326naozumi

花緒さん(カミヤドリ・ジラルド/ヴィヴィ)
060326hanao01060326hanao02

雛田朱美さん(学園ヘヴン・中嶋英明)
060326hina

太臓もて王サーガ合わせ。
長江あきらさん(吉下)・N★さん(木嶋剣)
060326moteou

ヴァンパイアセイヴァー合わせ。
イヲナさん(モリガン)・あきさん(レイレイ)
060326vanpire

ONEPEACE合わせ。
直純さん(ナミ)・雛田朱美さん(サンジ)
060326onepeace

N★さん(サガフロンティア・ヌサカーン)
060326n

飼育係・リカ合わせ。
イヲナさん(押川リカ)・彩さん(夏目テツ)
060326siiku

長江あきらさん(作品・キャラ調べ中)
060326nagaeakira

学園ヘヴン・中嶋英明合わせ。
汐崎りょうさん・まるさん
060326heaven

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

暗いところでの撮影に備えて
やっぱり三脚買ったほうが良さそうか。
買うのはいつの日になるか。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

cosplex撮影会

1部だけ参加してきました。
今回は後の部の方に予約が集中しており
非常にまったりした流れで進行していきました。
白ホリデントのスタジオの一室を使用したので
人が多くなると満足に動けなくなり
モデルさんの目線の奪い合いになると言う
事態になりかねないので
自分にとってはこれぐらいがいいかな。

今回のモデルはあづささんです。

一着目・セーラー服
seihuku01seihuku02
seihuku03seihuku04
seihuku05

二着目・体操服
taisou01taisou02
taisou03taisou04
taisou05

本日はどうもありがとうございました。

さてと。本当に今回の日曜は迷う…

| | Comments (561) | TrackBack (0)

ハウススタジオ撮影会

今頃つい先日のCLの抽選結果見て
「またチェルシーとバルセロナか…」と思いつつ参加。
今日はさすがに体が慣れてから起きて動いたので
呼吸が苦しくなることはありませんでした。

今回は洋館風のハウススタジオ。
この日が初コスプレと言う方もおり、
終始和やかな雰囲気で進行してました。
ちょっと露出プラスにしすぎたかなー…

あとは会場に着いてから聞いたのですが、
今回のモデルさんの中の1人が結婚をするということで
本人には秘密に撮影会の合間にセッティングをし、
部屋に入ったときにクラッカーを鳴らし
ちょいとしたお祝いを。

marimite01

とまあこんな感じで。

それほど枚数は撮っていなかったかな。

BLEACH合わせ。
さくはさん・ほたるさん・カナさん
bleach

うにゅさん
unyu01uryu02

蜜さん
mitu

sakumaruさん・ねこせさん
sakumarutwoshot

あとはマリ見て合わせ。
雫草たまきさん・カナさん・ゆりかわせれんさん
marimite02

ほたるさん・うにゅさん
marimite03

カナさん・さくはさん・ほたるさん
marimite04

kotokoさん
marimite05

さくはさん・kotokoさん
marimite06

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

久々にジンギスカンと言うか牛丼・社食以外の肉を食った。
もっと高級食材食える身分になれるよう…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

廃墟撮影会

ようやく調子も上向いてきたし休日も取れたけど
天気もぐずつくようだしどうもテンションが上がらないけど
知り合いさんがある程度参加するTFTにも行こうかな…
と思っていたところにお誘いメールが来て即参加決定。
以前に入ったことがあるスタジオなので
あまり深いことを考えずに入ったのだが…

照明が思ったほどない。

さすがに1月の時よりはレイヤーさん主催だし
それほど照明も借りることは無いだろうから
ある程度は予測していたが…
あらゆる場合を想定して行かなきゃいけないか。
しかし照明も何も変えない貧乏な俺にとっては
まだそこまではきつい。どう稼ごうか。

参加者はカメラさん含めて12人。
直前になってかなりキャンセルが出てしまったこともあり
超まったり進行で行きました。

主催者様。
機動戦士ガンダムSEED合わせ。
龍岐ようかさん(クロト・ブエル)・相良カズさん(シャニ・アンドラス)
gundamseed
tatukiyouka

咎狗の血合わせ。
きゃろらいんさん(アキラ)・苛鏡吏扇さん(シキ)
kyarorainkakyourion

ふしぎ遊戯・爆裂天使・
餓狼 MARK OF THE WOLVES・B.ジェニー合わせ。
屡薇夜さん(鬼宿/ジョウ/黒)
・大和飛鳥さん(翼宿/メグ/ノーマル)
husigiyuugi
bakuretutensiyamatoasuka
b-jenny

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

明日からまた残業多き日々…ふう。
今月中盤に終了することを目指して。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

茶夏さん主催撮影会

神奈川県のマンションのスタジオで開催されました。
前半は撮影会、後半はほぼゲーム大会と言った感じで進行。
個人的には皆で参加したトランプゲームもよかったが、
会終盤でやった「鼻息ゲーム」の参加者をほうっておいて
携帯いじったり撮影したり片付け始めたり
そんなさまを見ているのも違った意味で面白かった。
普通の撮影界とは一風違ったものもいいものです。

主催者・茶夏さん
chaka01chaka02

泉和迦さん
waka

キチさん
kiti01kiti02

里見千夜子さん
tii

雛森早紀さん
saki01saki02

合わせとか集合とか
myuumyuusyuugou

撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

さてと。これからエウレカセブンの無料配信を一気見で。

| | Comments (358) | TrackBack (0)

Cutie Factory撮影会

行ってまいりました。
今回は茶夏さんの誕生日記念撮影会ということで
普段はあまりやらないコスにも挑戦していました。
2部までの参加でしたが他のカメラの方々も話し上手で
自分にとっても色々と勉強になります。

これでも以前に比べりゃ話すほうになったと思うけどなあ…

なんてことは置いといて。

chaka01chaka02
chaka03chaka04

本日はどうもありがとうございました。

さて。明日は…どこにどう移動しようか。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧