今年2度目の個人撮影。

結構前に個撮依頼のメールが
突如自分のところへ来て驚きましたが、
以前から個撮してみたい方だったので
色々と交渉して今日の開催と相成りました。
前の担当が終わって有休もうまく取れたので
休みを避けての開催です。

今回のモデルは大和飛鳥さんです。

1着目/ARIA・晃・E・フェラーリ
Akira01Akira02
Akira03

2着目/あずまんが大王・榊さん冬服
Sakaki01Sakaki03
Sakaki02

3着目/水着
Mizugi01Mizugi03
Mizugi02

本日は本当にありがとうございました。

かなり暑い…この時期の個撮は室内に限る。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

久々の個人撮影。

最近手持ち無沙汰で気がつくと
アロンソが勝ったときの手の動きをすることが
多くなってきたのだが
俺はやつが嫌いなんだけどなあ…

うん?ツンデレの前兆か?

たぶん違うと思います。

それはさておき。

今日は某スタジオで個人撮影をやってきました。
GWのイベントのときに撮影できなかったので
個人的にリベンジということで依頼いたしました。
今回のモデルは広瀬梢さんです。

衣装は7月と言うことと
和室があると言うことで夏らしく浴衣を選択しました。
2着目は活動的な私服です。

060701yukata01060701yukata03
060701yukata02060701yukata04
060701yukata05
060701sihuku01060701sihuku02
060701sihuku03060701sihuku05
060701sihuku04

本日は本当にありがとうございました。

さて、明日か来週ぐらいに映画見に行こうかな…

| | Comments (8) | TrackBack (0)

charm個人撮影

この方を撮るのは本当に久しぶり。
今回ここのモデルに登録したと言うことで申し込みました。
何事も無く無事に当日を迎えたわけですが、
撮ってるうちに枚数がものすごいことになってしまい
自分としては初めてでした。

RAW現像を終えてフォルダが1GBを超えてしまったのは。

他のカメラさんでは日常茶飯事なことでしょうが、
自分の場合はイベントでの撮影枚数は10枚そこそこ、
多くても12枚。(知り合いさんになるともっと撮りますが)
撮影会や個撮では普段はJPEGにして撮っているので
枚数はいっても1GBを超えることはありませんでした。
それが枚数・容量とも過去最多。
そりゃ持ってきたストレージも唸りを上げますわ。
故障したと言う意味ではなく。
多分久々だったのでリミッターが外れたのでしょう。
ただ後ろの線で首や頭が貫通してるとか
周りのものや光の具合が調整できなかったりで
もう少し気をつけないといけませんね…
あとはポーズとか。

1着目・Piaキャロ3(フローラルミント)
huromin01huromin02
huromin03huromin04
huromin05

2着目・Piaキャロ3(トロピカル)
tropical02tropical03
tropical04tropical05
tropical01

本日は本当にありがとうございました。

さて、明日のコスプレ王選手権どうしようかな。
見たいような見たくないような…

| | Comments (6) | TrackBack (0)

スタジオで個撮。

今日は肉体的に大変な一日だった。

午前中は以前お願いしたなつきさんの個撮。
家の用事でちょいと遅れるということだったので
スタジオでガッシュベルを見ながら待ち。
予定より時間が押してしまったのだが
いやいや。やはり撮影してよかった。
自分個人の思うところなのだが、
男装がよく似合う人は撮っていて楽しい。
(とは言っても今回は他のも撮ったのですが…)

ただちょっと男装は他の衣装に比べて
着替える時間がかかるので
時間が押してしまうのが難点。
ちょっと時間が足りなかった…
ぜひ夏にもう一度やりましょう。>私信
ただ外はこの時期暑いのでまたスタジオで。

そんなこんなで撮った写真を。
natuki_sin01natuki_sin02
natuki_seihuku01natuki_seihuku02
natuki_sihuku01natuki_sihuku02

昼食後用事がありTFTへ。
その写真はのちほど。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

鎌倉撮影。

本日は去年の秋にモデルさんの体調が悪くなって
企画倒れになってしまった鎌倉リベンジ撮影。
今回協力してくれたモデルさんは咲さんと黒曜さんです。

朝方は雨だったが
予定時間ぐらいまでには止むとの予報が出ていたので
それに間に合うように設定して家を出発…したはずなのだが
余裕かましていたら待ち合わせ時刻より30分ぐらい遅れて到着。
依頼した人間が一番遅いと言うダメ人間っぷり。
本当に申し訳ございません。
でも着替え終わったときにちょうど雨が止んでいたので
予定通りに着いていたら雨の途中で時間をもてあましていただろう。
遅れたおかげで着替えてすぐに撮影に出かけられた…
と自分の中でポジティブシンキングをしてみよう。

鶴岡八幡宮の段葛脇にある桜は開花はしていたが
このところの寒さのおかげかまだ少ししか咲いておらず。
春休みの若干遅めに日程を合わせたのだが
このあたりはなかなか思い通りには行かない。
そんな中でも咲いている木を選んで。

050404saku01050404kokuyou01
050404twoshot01050404twoshot02

段葛の一角で撮影していたところ、
ドイツからの団体旅行と思しき方々や他の外国人観光者が
ものめずらしげに撮影していきました。
日本の古きよき伝統衣装に触れて
この方々もいい刺激になったのではないかと。
お返しと言っては何だし関係ないけど
来年は日本は絶対ドイツに行きます。

境内に入って鳩と戯れているうちにえらいことに。
肩に腕に頭に。そして腕でえさの取り合いが発生。

050404saku02050404kokuyou02

えさを持っていない管理人の肩にも。

050404hato

りすも出現してきました。

050404risu

あとは参拝したりおみくじ引いたり。

050404saku03050404kokuyou03

昼食を挟み、午後は銭洗弁財天へ。
銭は洗わなかったものの、
隣の連続した鳥居(何か違う呼び方あるのか?)や
佐助稲荷神社へ続く石段付近で。

050404saku04050404kokuyou04

まだまだ撮りたいシチュエーションがあったがここで時間。
鎌倉の持つ風景や雰囲気もさることながら
モデルのお二方も様々な表情を見せてくれて
撮影していて非常に楽しいものでした。
お二方も楽しんでいたようでほっとしております。

本日はどうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

charm撮影

今日はスタジオを借りて撮影。
今回はイベントや撮影会でもよく撮影させていただいている茶夏さん。
個人撮影と言うのが初めてだったため
撮影ペースやモデルさんの調子など色々と模索しながらの撮影だったが
トークも多少盛り上がったし他に知っているカメラの方も来ていたし
撮影前の不安は吹き飛んでいいテンションで撮影できた。
ただ気がついたら撮影時間終了、と言う感じだったので
ちょっと不完全燃焼だった…ううむ。まだまだ撮り足りないかも。

1着目・セーラー冬服。
seihuku01
ネットアイドル風。
seihuku02
コギャル(死語?)な感じで。
seihuku04
悪ぶった感じ。
seihuku05

2着目・オリジナルレースクイーン。
屋外編
racequeen01racequeen02
室内編
racequeen03racequeen04

あとは俺とは関係ない来週のイベント風。
seihuku03racequeen05

本日はありがとうございました。

今度はいつにしましょうか。早速次の撮影構想を…

| | Comments (4) | TrackBack (0)